リッチな気分、東京湾クルーズランチ

3月のこと。
東京湾でクルーズランチを楽しんできました。
クルーズ (1)


母が東京に遊びに来る時は、いつも、何か楽しそうなことを探して、
私も一緒に東京観光をしています。
クルーズ (19)

今回は、東京湾をクルーズしながら、船上レストランでランチ。
クルーズ (2)

ビュッフェと普通のお食事(フレンチorイタリアン)と選べたので、迷うことなくイタリアンを。
立ったり、座ったりのビュッフェって、落ち着かないから苦手で。
フレンチなら窓側の座席を予約できるんだけど、イタリアンは座席指定は不可。
だから、あまり期待してなかったんです。
でも、平日ということもあって、窓際のとってもいい席に通して頂けました。
クルーズ (3)

曇りだけど、薄日が差すお天気。
クルーズ (10)

こういうランチはクルーズがメインで、食事はおまけだと思ってたら、
意外に美味しくて、何より。
クルーズ (4)

眺めも良く、こんなことだったら、ちゃんとしたレンズを付けてこれば良かったと後悔。
荷物を軽くするために、40mmだったの。
クルーズ (5)

メインはお魚でした。船旅ですから、お魚ですよね。
クルーズ (6)

有明から徳島行きのフェリーが出てるって、初めて知った。
所要時間は16時間ぐらいだとか。ペットルームもあるんだって。
クルーズ (7)

東京ゲートブリッジをくぐる。
クルーズ (8)

デザートは少しずつ盛り合わせ。
クルーズ (9)

羽田空港の近くでは飛行機の離陸を見ました。
クルーズ (11)

食後の紅茶を終えて、屋外へ。
クルーズ (12)

屋上デッキ、3月中旬、寒いけど、開放感を味わう。
クルーズ (13)

お台場を右手に。
クルーズ (14)

レインボーブリッジをくぐる。
クルーズ (16)

普段見ないこのアングル。
橋

そろそろ船旅もおわり。
クルーズ (17)

接客も良かったです。
クルーズ (18)

ちょっとリッチに、プチ船旅を満喫しました。
クルーズ (20)

コメントをどうぞ!