【すがばたけ/新潟県長岡市】田んぼビューで野菜たっぷりのランチを頂いたよ!

久しぶりのキャンプ旅。前回はGW。車中泊で早朝から遊ぶよ。

旅の始まりは早朝営業の温泉から。何度目か分からん!な源泉掛け流しの共同浴場。

スーパーの開店と同時に地元食材の買い出しをして、早めのランチ。

すがばたけ (長岡市その他/オーガニック)
★★★☆☆3.37 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

野菜と地鶏が売りの農家レストラン。テラス席は犬OK。暑いからみんな店内だけど、日陰のテラス席なので、まぁなんとか過ごせる。

田んぼビューが心和む。

暑いけど、ルルはご機嫌さん。

日曜日の11時30分だけど、私たちが入店した後、ほどなくして満席。どうやら人気店のよう。

マットからはみ出して寝ています。

野菜たっぷりの「サラダそば」。写真では分からないけど、本当にいっぱい野菜が入ってます。栃尾揚げもいいね。みずみずしい野菜もさすが農家レストラン。けど、蕎麦は普通。特に風味は感じられず、一応、二八蕎麦。もう1人さんは天ぷら付きにしてたけど、その肝心の野菜天ぷらの揚げ方が残念。オカンレベル。衣が多く、油べっちょり。

ここで食べるなら、おすすめは野菜メインの「サラダそば」か鶏肉を使ったメニューが良いかも。

お店の隣の農園。トマトがいっぱい育てられてた。

手前にはいんげん。お店の入り口には野菜の直売があったので、ここは野菜がいっぱい入った「サラダそば」がいいっていうのが分かるね。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!