里山キャンプ Vol.3

ランチの後は、観光。
一度は見てみたいと思っていた清津峡。
里山 (5)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


日本三大渓谷の1つ。
清津渓谷(新潟県)、黒部峡谷(富山県)、大杉峡谷(三重県)。
里山 (1)

以前は、遊歩道があったようですが、落石事故により、通行禁止に。
現在は、歩道トンネルができ、安全に見学できるようになっています。
わんこもOKだよ♪
里山 (2)

太陽の位置がまだ高く、明暗差が大きくて、上手く撮れませんでしたが、
水の力で、こんなV字谷ができるなんて、すごいです。
里山 (4)

ギザギザな岩が面白い。
里山 (6)

左側に見えるのが、昔の遊歩道なのかな。すごくスリルがあって楽しそう。
里山 (3)

安全に見学できるのはいいのですが、ちょっと物足りない。
もっとハラハラドキドキして、このすごい景色を見てみたかったです。
清津峡

トンネルの手前に、川遊びができる場所がありました。
里山 (7)

流れが早いので、遊べるとは思えないけど、看板には「川遊びができます」と書いてありました。
眺めるだけでも、十分。
里山 (8)

湯沢に戻って、共同湯へ。加温加水なしの源泉掛け流し。新鮮なお湯を堪能しました。
その後は、温泉水を使ったかき氷を食べて、体をクールダウン。
越後湯沢駅で、津南ポークのお店で夕食として丼物をテイクアウト。
かえり

というのも、まだ明るい時間だったので、外で食べたいなと思って。
夕風が心地よかったです。
里山 (9)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!