雲上の楽園で迎える週末(キャンプ) Vol.4

ランチは眺めのよいテラスのあるお店へ。(スマホ写真で失礼。)
雲上の楽園4 (16)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


黒姫って空いているイメージが強く、この日もそうだろうと思って行ったら、大間違い。
クラフト祭りが開催されていたため、人もいっぱい、わんこもいっぱい。
いつの間にか、ドッグランができてたからかな。静かな場所を求めて来たのに。
(ミューが犬嫌いだから、わんこがいない場所を好みます。)
雲上の楽園4 (8)

混んでるのは嫌だけど、移動するのも面倒くさいし、霧下そばが食べたくて30~40分待ちました。
雲上の楽園4 (7)

やっとお蕎麦が来た♪ 極細麺。ブチブチ切れることなく、コシが強い。
喉越しも良い。強くはないですが、ちゃんと蕎麦の香りはしましたよ。
雲上の楽園4 (6)

天ぷらがサクサク。黒っぽい葉っぱの天ぷらがまるで青のりみたいで香ばしく美味しかった。
何て葉っぱだったのかな。
雲上の楽園4 (5)

食後の軽い運動に、もう一度新潟へ戻って歩きます。
雲上の楽園4 (9)

滝まで10分ぐらい。観光バスが何台も来てて、人が多かった。定番観光スポットです。
雲上の楽園4 (10)

あと少し。
雲上の楽園4 (11)

はい、苗名滝です。日本の滝百選ってこともあって、滝好きとしては一度は見たかった。
いつもスルーしてたから。
苗名滝

近くには行けません。
苗名滝

滝の風情とかは全然なくて、豪快、壮大。
苗名滝

柱状節理をU字型に削ってしまうほどの水量。
やっぱ、柱状節理っていいよね。美しい。大地のパワーを感じるよ。
全国の柱状節理を巡る旅をしてみたい。
苗名滝

滝壺を見てみたいね。
苗名滝

帰り道、野尻湖でわんこ休憩。
雲上の楽園4 (13)

野尻湖って湖に面したいい感じの公園がないんだよね。
前回のキャンプでやっと見つけた。というか、キャンプ場の隣。近過ぎて盲点。
何度も通ってる道沿いなのに、分かりづらい。
野尻湖犬

以上です。
今回は表面をさらっと撫でただけの笹ヶ峰。
初めての訪問時は、いつもこんな感じで、2回目、3回目と回数を重ねていくうちに充実度が上がっていきます。
次回は、今回見つけた気にになるスポットを巡ろうと思います。
雲上の楽園4 (14)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

わんこと一緒に行けるおすすめの柱状節理スポットだよ♪

コメントをどうぞ!