雲上の楽園で迎える週末(キャンプ) Vol.3

まるで北欧の森。
ドイツトウヒ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


北欧には行ったことがないけど、そんな雰囲気。
ドイツトウヒという木です。いわゆるクリスマスツリーの木ですね。
昔、この辺りに杉を植えたところ、寒さで枯れてしまい、
寒さに強いドイツトウヒが植えられたそうです。
ドイツトウヒ

森林浴セラピー、フィトンチッドいっぱい。癒される。ここも楽園だ。
ドイツトウヒ

足元には小さな秋。
雲上の楽園3 (1)

色んなキノコに出会える。
雲上の楽園3 (4)

きのこの種類を見分けられるようになりたい。
食べようとは思わないけど、知っていれば、秋をもっと楽しめそう。
雲上の楽園3 (5)

てくてく。
雲上の楽園3 (2)

おぉ、遠くに何やら気になる木。
雲上の楽園3 (3)

幹が空洞化して、中からシダ植物。
雲上の楽園3 (9)

生命力を感じる。
雲上の楽園3 (10)

森のプチ散策を終えたあと、車を走らせたら、牛さんが道路脇に来てくれた。
雲上の楽園3 (12)

食後の休憩時間かしら。木陰で気持ちよさそう。
雲上の楽園3 (11)

下界へ降りる途中、遠くに野尻湖。こうやって見ると、小さな湖に見えちゃう。
あっ、弁天島がしっかり確認できる。
野尻湖
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!

  1. いや~、今回も素敵なキャンプですね。
    キャンプスタイルと見事な写真が大好きで、更新のたびに必ずチェックさせて頂いてます。
    ハイク・カヤック・温泉・林道…シンプルな装備。
    どれもこれも真似てみたくなりますが、なかなかこんな風に素敵にはなりません(泣

    毎回素晴らしいロケーションのエリアへ出かけておられますが、長距離移動、苦になりませんか?
    私は片道250キロ以上はちょっと…の軟弱キャンパーです。
    ディフェンダーの運転は平日激務のご主人の役割かと勝手に想像しておりますが…

  2. こんにちは。お久しぶりです。
    いつも見てくださって、ありがとうございます。すごくうれしいです。
    素敵に見えるのは、私が意図的に「素敵風」な写真を撮ってるからですよ。
    写真は嘘ばっかりですからね☆ 騙されないでくださいね。

    夫は、長距離の移動より、渋滞にはまる方が嫌みたいです。
    都内から150~200kmのところへ行こうと思っても、人気の場所(富士五湖とか)だと、
    高速でひどい渋滞にはまりますよね。MT車だから両足が疲れますし。
    しかも、富士山周辺のキャンプ場は真冬以外は混んでる。
    だったらスイスイ行ける片道300kmの方が体が楽みたいです。キャンプ場も混んでませんし。
    でも、モーケンさん、片道250kmも300kmも変わらないですよ。あと少し運転するだけ♪

    それと、スイスイ行くためには、直前まで行き先を決めないのもコツかも。
    渋滞していない高速道路を利用するため、家を出てから、目的地を決めることがほとんどです。

    運転は夫しかしません。私もMT車の免許あるんですけど、あの車はクラッチが重すぎて、
    私は踏み込めないんですよ。。。ギアも硬くて、スムーズにチェンジできないです。