標高差1,200m、海あそび山あそびキャンプ Vol.2

岩の塊のような、荒々しい山。
海山 (2)

 

この辺りは、世界ユネスコジオパークに認定されいます。ジオパークが大好きな私は、外せない場所。地層とか、火山、断層、岩とか、地球のパワーを感じますよね。

明星山は、サンゴ礁など石灰岩で出来た山。
海山 (1)

 

岩肌を観察。何が残念って、頂上が見られないの。角度が足りない。もう少し低い位置に設置してほしい。
海山 (3)

 

小滝川ヒスイ峡へ。
海山 (5)

 

V字谷。
海山 (7)

 

ヒスイがゴロゴロ。だけど、ここは採取禁止。
海山 (8)

 

巨大ヒスイがいくつも。いくらするんだろう。
海山 (9)

 

正解はこれ。
海山 (6)

 

高浪の池を散策。
海山 (12)

 

1周20分。
海山 (10)

 

これ、なんていう植物なんだろう。実なのかな。ブドウみたいで、可愛い。
海山 (11)

 

静かな池でした。
海山 (13)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!

  1. こんにちは 
     
    いつもながら素敵な写真に、一瞬暑さを忘れます。

    私の家に、山古志の自然と人を撮影している中條均紀さんの写真集「古志の里」があります。1999年6月の初版で、主人が仕事を通じていただいたものですが、地震に遭う前の風景がとても美しく、幸子姫さんに是非見せて差し上げたいです。

  2. こんにちは。

    中條さんの写真を見ました。すごく素敵でした。日本の原風景が感じられる写真ばかりでした。
    ちょっと調べて、近くにキャンプ場があるかどうか探してみます。
    秋に、わんこと行けたらいいな。