海派と山派のオデカケ

海?それとも、湖?

土曜日に用事があったので、キャンプはお休み。日曜日に行き当たりばっ旅的なオデカケをしました。旅のお供は、ツーリングマップル。おかげで、渋滞知らず。

ここへ来るのは2回目。この大きな木は、ビャクシンです。

 

ビャクシンのすぐそばに海。ってことは、そう、恒例のスイミングレッスンです。

 

ボールに操られる。

 

飽きないように、何種類かのボールを使います。

 

でも、結局、小さな口には小さなボールが一番だったようで…

 

そんな泳ぐ姿を撮影。

 

私はと言えば、じっと絶えています。だって、海嫌いだもん。暑いし、ベタベタするし。

 

じっとしてるだけなのに、減るものはちゃんと減る。ちょっと遅めのお昼ご飯。というか、早めの夜ご飯。

深海魚のトロボッチが旨いって地図に書いてあった。不気味なお魚なのかなぁって不安だったけど、白身でふわふわなお魚でした。甘くて美味しかった。

 

贅沢にも特上のおさしみも注文。船盛りで、リッチな気分。それにしても、これで1人前って多すぎ。めっちゃくちゃ頑張って2人で平らげた。

 

同じ道で帰るのが嫌いな私は、山越えルートを選択。

 

日本の棚田百選に選ばれた集落。それなりに雰囲気がある。

 

そうなのです、今日はここへ来たのでした。

コメント

  1. おっ、クレイジーのトレックスカートですね☆
    (昨日は貴重な情報、どうもありがとうございました!)
    ホントに服の趣味が似ている気がします^^
    どこかで遭遇したらお互いスグにわかりそうですね。

    戸田の海岸かなぁ~と思って読み進んだら・・・ビンゴ!
    生まれは神奈川ですが、幼稚園からの約20年間、静岡の東部で生活をしていました。
    夏は毎週のように伊豆へ出没☆(でも今は山派かな)
    懐かしい景色です^^

  2. こまちママ より:

    そうか、海に足りないのは達成感か。
    私も山の方が好きです。
    ミューちゃんと先生、楽しそうな授業ですね。
    何時間続いてたのかしら…
    船盛り、この量で一人前とはスゴイ!
    何処かな?って思って見てましたが
    斜面に戸田って書いてありますね、
    って事は伊豆ですよね?

  3. koranchan より:

    こんにちは。こらんです。
    ご訪問と、コメントをありがとうございました。

    うふ。110。いいわぁ。
    そして、カヤック~~~。
    やりたいのよぉ。

    さらに…テントとタープがめっちゃお洒落。いい感じ。
    ⇒早速ダーリンがネットで探してくれました
    欲しい!!!^^v

    とても、素敵な時間をゆるるりと過ごしていらっしゃいますぅ。
    そして、諏訪郡がお好きなんですね。諏訪ICのすぐ近くに住んでおりますので、こちらにお越しの際、お目にかかれたら、うれしいわぁ。^_-/

    ブログをお気に入り登録させてください。
    よろしくお願いいたします。

  4. サスぷりままさんへ より:

    そうでーす、トレックスカートです。
    趣味が似てるってことは、カラフル好きってことですよね、ね?

    戸田です。最初は、大瀬にいて、ご飯のために、戸田へ南下しました。
    海の近くにお住まいだったのに、山派とはステキ☆

  5. こまちママさんへ より:

    マリンスポーツをすれば、達成感があるけど、
    ただ行って、わんこが泳ぐだけだと、
    人間的につまらないんですよね。
    先生は、楽しいみたいですが…
    このお刺身、すごいでしょ。特上の定食にしたんですよ。
    お刺身以外に、小鉢や茶碗蒸し、お味噌汁やら、なんやらいっぱいついてました・・・
    あれは、絶対に2人前だと思う。
    伊豆は、ご飯がおいしいからいいですね。

  6. koranchanさんへ より:

    コメントありがとうございます。
    共通点があって、うれしいですね。

    テント&タープ、どれのことだろう。
    ZINGとシャングリラ3かな?海外通販で購入しました。
    SKINNY TOO、シャングリラ6、シルウィング、ライトハウス、
    日本のだと、リビシェル、ヘキサ、ランブリ3を持ってます。
    季節とロケーションに合わせて使い分けてます。

    諏訪郡は、静かな場所なので、とっても大好きです。
    どこかでお会いできるといいですね。

  7. さくママ より:

    日帰りでもしっかりと満喫の幸子姫さんなんですね!私は海は魚が食べれるのは好きなんですけど、潮風のベタベタがあまり好きではありません。
    なので、山が基本。九州には本栖湖のような湖がないので残念です。
    お聞きしたいのですが、シェラフと下にひくマットはどのように使い分けていますか?(夏使用、冬使用とか)それとマットについては、詳しく教えていただけると助かります!
    荷物の分類…頭を抱えてます!

  8. さくママさんへ より:

    私もお魚は好きだけど、潮風が苦手です!!

    シュラフの下のマットは、オールシーズン同じです!!
    サーマレストのプロライト4だけです。
    シュラフは、シーズンによって使い分けてますよ。
    -15度ぐらいの時はモンベルのダウンシュラフの#0で、
    -5度前後は、GIBのダウンシュラフ(モンベルで言う#1ぐらい??)、
    春や秋は#2、夏は#7です。
    基本的にマミー型が好きです。寒い時期はダウン。
    夏は化繊って感じです。
    冬は、インナーダウンパンツ&ジャケットで微妙な調整をしていますよ。毛布は持って行きません。
    参考になりましたか?? なるといいけど~。

  9. さくママ より:

    さっそくお返事ありがとうございました!
    ものすごーく参考になりましたm(__)m
    シェラフ1号は3シーズン用とは名ばかりのかさばるシェラフでしたから、モンベルの#2は天国のようでした!さすがにGWに使って暑いな…と思っていたので、最近はテントにも興味が・・・
    今週末も楽しんで来られたようですね!
    レポート楽しみにしています~
    今週末、マットを使う予定があるので、早速ぽちっと行ってきます~

  10. さくママさんへ より:

    参考になって、良かったです。
    GWでも、#2を使ってました。福島だったから、ちょうど良かったけど、
    南の方だと、暑いでしょうね。
    テント泊もいいですよ~、これぞキャンプ!って気がします。
    週末は、キャンプなんですね!! 楽しみですね。