南伊豆でぽかぽかキャンプとお手軽ジオパークめぐり Vol.1

1月とは思えないぽかぽかキャンプ。
帰りに南伊豆のジオパークもめぐってきました。
南伊豆1 (5)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


前回は2008年。まだキャンプ歴が浅く、伊豆の強風に耐えかねて、
1泊で撤収し、その後、伊豆でキャンプをしようという気持ちにならなかったのですが、
さすがに、これだけ経験を積めば、強風への対策と心構えはバッチリです。
南伊豆1 (1)

想定していた通り、風が吹き荒れていました。
こんな時、ドーム型テントは不向き。背の低いテントがおすすめです。
またはワンポールテントなら、大きくてもOK。
ドックドームは一番高いところで180cmありますが、
風を直接受けるような構造ではなく、
当たっても逃げていくため、強風でも割と平気。
スカート部分はバタバタ煩いけど。
南伊豆1 (2)

いいお天気ですが、強風で外ご飯ができず、
テントの中でお昼ご飯を頂きました。
スーパーで、丸ごと1尾買った金目鯛。贅沢でしょ。
しゃぶしゃぶ用に薄めに下してもらいました。
南伊豆1 (3)

そのままお刺身でも美味しかったですが、
しゃぶしゃぶはもっと美味しかったです。
2人で1尾は多かったので、わんこにおすそ分け。
南伊豆1 (11)

午後はのんびりと過ごすことに。
南伊豆1 (6)

海が一望できる最高のロケーション。
その分、強風との戦いですけどね。
砂が目に入ると痛いし、喉も痛い・・・。
南伊豆1 (4)

夕日の鑑賞会スタート。
南伊豆1 (7)

めちゃくちゃ綺麗。
南伊豆1 (8)

あっという間に太陽が落ちちゃう。
南伊豆1 (12)

こんなに素敵な夕日、久しぶりに見ました。
南伊豆1 (9)

夜、満点の星空でしたが、街路灯が明るくて、撮影できず。
肉眼で夜空を楽しみました。
南伊豆1 (10)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

クレートを買い換えました。
丈夫だから壊れることはないのですが、
私のミスで、灯油が染み込んでしまって・・・だから、買い替えです。
今までと同じサイズ。色だけ違うよ。リピ3回目。
このクレートは本当に使いやすい。

今まで使っていたのは、このオレンジ。

コメントをどうぞ!