週末は湖で・・・ No.2

カヤックキャンプをする時のお決まりは、わんこのスイミングレッスンの開催です。基本、わんこの自主性任せですけど。

ミューは泳ぐのが得意なので、自分からどんどん水の中へ入ってきます。決して泳ぎたくて泳いでるわけじゃなく、ボールを取りに行くのが目的なのだけど。

 

ココモは基本的には見てるだけ。浜に上がってきたミューからボールを奪うことが多い。

 

けど、たまーに、自分からバシャバシャって水の中に入っていくこともある。

 

一度咥えると、なかなかボールを離さないココモから、泳ぎながらボールを奪い取るのは至難の技。

 

ココモは、ボール以外の目的で泳ぐこともある。大好きなミューがカヤックで湖に出ちゃうと、たまらず泳ぎ始めます。自分の運動能力を無視して、バシャバシャと…。あっ、でも、限界を見極めるのも早い。すぐにUターンして帰ってきます。

コメントをどうぞ!

  1. 去年は幸子姫さんに教えてもらったように
    一緒に水に入って遊ぶようにしました。
    そしたら、泳いで遊ぶんですよね~!
    今年も相方に頑張ってもらおうと思います。笑
    ココモちゃんのバシャバシャ泳ぎ、可愛いですね。

  2. 一緒に泳ぐと、ついてくるんですよね。
    今年は、旦那さんも頑張ってもらってくださいね(笑)
    水着姿の写真、楽しみにしてますよ。