週末は湖で・・・ No.1

ゆる~く過ごしました。

土曜日の午前は用事があったので、午後から活動開始。3時頃到着して、1時間で設営完了。ほっとしてたら・・・キャンカーが私たちの真隣に設営し始めちゃって…傍から見たら、グループ?って思えるほど近くに…。
文句が言えない小心者の私たち。仕方なく、移動して再設営するハメに。せめて、声をかけて欲しかった。私たちに、断るチャンスを与えて欲しかった。

 

お天気は次第に回復するって予報通り、この青空。でも、再設営のせいで、時間がなくなり、この日はカヤックなし。

 

翌朝。東の空は少し曇ってました。

 

釣り客は、朝が早い。というか、真夜中でも釣りをしてた・・・恐るべし。

 

朝日が差し込み始めました。

 

この時間が一番いいね。

 

おはよう、ココモ。

 

湖上さんぽ開始~。

 

水しぶきが気になるココモはカヤックのバウからすごい角度で攻めてます。この後、頭から落っこちましたけど。

 

ちょっと休憩。ゆるゆるなカヤックさんぽでした。

今回は、キャンプ編です。No.2は、水遊び編です。

コメント

  1. たつごろう より:

    そんなに混んでいるわけではないのに、なぜか真隣りに設営する人っていますよね。

    まぁ・・こちらもロケーションや設営場所の地面やら何やら選んでるのですから・・
    「ここがいい!」って気持ちも分かります。。

    でもね・・
    後から来た人は、遠慮するのが普通でしょう?

    平日でもいるんですよ。
    区画サイトでも、こんなに広く空いている場内なのに・・・
    なぜか真隣りに設営する人。

    こんな人の感性が分かりません。。。

    とくに「犬連れ」だと、気を使ってわざわざ離れたところに設営する場合もあるじゃないですか。

    それなのに、わざと?隣りに設営する人。

    どーかしてますよね!(怒)

  2. たつごろう より:

    あ、、、間違えた・・。

    「区画サイト」→「フリーサイト」でし。。

  3. ゆい より:

    いろんなキャンパーさんが居るんですね。
    ソロキャンやっている方でも一人ぼっちだと寂しいから、
    わざわざファミリーの近くに設営している方をブログで見たことあります。
    でも…真隣って悲しいですね。

    朝もやの写真、すてきですね^^
    中禅寺湖ではこんなすてきな朝焼けに出会えませんでした。
    また行きたいなぁ~。

    やっぱり夏は暑いんですねー。
    ジルパパが暑がりなので、ほんとの真夏はキャンプしなくなりそうです。

  4. くるみまま より:

    日曜日に西湖に立ち寄ったけど、キャンカーさんいたねー。
    うんうん、折角ひろび~ろ使えるのに真隣&真正面設営は・・・勘弁して!!
    設営1時間ってスゴイね。ウチは・・・ダグダグダラダラでして。
    ファン2号に1時間ってスゴイよねって言ったら、
    ワタシとくるみが手伝わないからだーーって(汗)
    キャンプ場、だんだん人が増えて賑やか(騒がしい)くなってきてたねー。
    ウチもくるみがワンワン吠えるから騒がしいっちゃ騒がしいけど・・・・。
    カヤック初めてよかったよね♪

  5. あいパパ より:

    こんにちわ

    朝モヤが綺麗ですね~
    西湖へ行きたくなってきました。

    再設営もお疲れ様でした・・・
    我が家ならありえません。
    キャンカーなら旅慣れしてるとおもうんですが、どうなんでしょうね。
    文字通りどこに張ろうが「自由」なんでしょうか(笑)。

    写真いつもながらクリアーで綺麗です。
    ホワイトバランスってどうされてますか?

  6. ドル より:

    空いてるのに真隣って、何か理由があったんですかね?
    幸子姫さん達とお話したかったとか!?

    私達も小心者で言えないので、後から来るキャンパーさん達がどこに設営するか、
    いつもドキドキしながら見ちゃいます。
    一度、夕方近くに到着した若者達に近くに設営された上夜中まで騒がれた時は
    最悪でした。それから若者達には「来ないでオーラー」を出すようにしてます(笑)

  7. きんじ より:

    いるいる~ガラ空きなのに、極近に設営するヒト!
    なんで?って言いたくなりますよね。
    それが騒がしい“季節キャンパー”だったりすると最悪。
    これから夏に向けて、そういうヒト達が増えますね~。

    ココモちゃん、相変わらず水と格闘してますね~(笑)
    2日目のレポも楽しみデス♪

  8. たつごろうさんへ より:

    平日でもいるんですね・・・平日なんてすごく空いてるんだから、
    ある程度間隔を置いて、設営できるのに。
    そうそう、犬連れはちょっと不便な所に設営したりしますよね。
    今回も、水場から一番遠いところに設営したんですよ。
    お隣に設営・・・どうしてなんだろうって未だに理解不能です。

  9. ゆいさんへ より:

    色んな方がいますね。ソロの方は、私は、結構好きなんです。
    夕方頃来て、翌朝にはさくっと撤収しちゃうし、
    夜寝るのも早い方が多いし。
    仮にお隣に来ても、あまり気にならないかも。
    ただし、思いっきり真隣はちょっと・・・

    中禅寺湖でキャンプしたことないので、一度行ってみたいなって思っています。
    天気さえ良ければ、ステキな朝の景色に出会えそうですね。

    夏場は暑いですよ・・・。タープの下でも。スクリーン系だと、暑くて・・・死んじゃいそうです。
    高原キャンプとかが、いいですよね、きっと。でも、それはそれで、虫がいっぱい。
    私たちもカヤックをしていなければ、夏のキャンプはお休みしてたと思います。

  10. くるみままさんへ より:

    お風呂で寄られたのですね、きっと。
    真隣とか、ホント、辛かったです。移動して良かった♪
    1時間設営はですね、私も手伝っているからです。
    怠けていると、めっちゃくちゃ怒られるんです。
    カメラを触ろうものなら、「何やってんだ!!」って。
    ミューもココモもほったらかしです。リードまたはクレートの中で待機しています。
    今度、くるみままも、最初から最後まで2号さんのお手伝いしてみてください。
    くるみ家の荷物の量なら1時間もかからずに設営できちゃいますよ、絶対!

  11. あいパパさんへ より:

    朝靄、ステキでしたよ。夢中になって、たくさん写真を撮りました。

    トイレやキッチンとか付いている大きなキャンカーって、
    もしかして、パーソナルスペースみたいなものが小さいのかなぁって思いました。
    車の中に入れば、外との世界から遮断されて、プライベート空間に入れるので、
    テント泊のように、周りが気になりにくいのかなぁって。勝手な推測です。

    WBは、最近は面倒なので、オートで撮ってます。
    家に帰ってきてから、パソコン上で、晴天に変えたり、曇りにしたりしています。(RAW撮影)
    コンデジ(最後の3枚)は、その時のお天気に合わせて、色々変えています。

  12. さおりん より:

    西湖ではお世話になりました~
    こだぴ~が温泉に一人で行った際、一緒になったそうで。
    彼は一人で寂しかったでしょうから助かりました^^
    ありがとうございました♪

    お隣のキャンカーのこと・・・大変でしたね(><)
    確かにキャンカー乗りの人って、隣とくっついていても平気な人が多いように思います。
    イベントとか行っても、結構ピッタリ停めてくるし^^;
    うちは嫌なんで離れますが。←同じく小心者なので言えず(笑)

    でも、吠えるワンコを連れてるのだから、
    なおさら少しは設営時に気を使うものだろうにねぇ~

  13. 幸子姫さん、遊びに来て下さってありがとうございました!

    我が家もキャンプのみにしようかと迷ったのですが
    日曜日の暑さは水辺にして正解でしたね♪
    チェックインの時に掃除が面倒だから
    近くに設営して下さいと言われて
    あの場所に陣取っていたのですが←やはり小心者
    です(笑)
    朝起きたら目の前に団体の釣り人さんがいてビックリしました
    初心者なのでカヌーがボートに激突してしまったら!?と
    ヒヤヒヤでした

    今回はご挨拶出来ずに申し訳ありませんでしたが
    またお会い来ましたら、お話しさせて下さい!!

  14. blomeg より:

    「おはよう、ココモ」の写真かわいすぎる。。

    早朝1人で起きて、まったりしてる時に、こんな顔してワンコが起きてきたら、たまらなく可愛いやろうなぁ・・と想像してしまいました。

  15. センバツ より:

    こんにちは。センバツ事務局です。
    突然のご連絡で失礼いたします。

    「幸せな瞬間」を拝見させていただき、
    大変楽しく読ませていただきました。
    そこで、今回はぜひ弊社サービス「センバツ( http://www.1000buzz.jp/ )」を
    ご紹介させていただきたく存じます。
    (既にご存知の方にお届けしている場合は申し訳ございません。)

    「センバツ」とは、審査を通過されたブロガーの方だけが参加できる
    プレミアムなブロガー向けサービスです。
    会員様には企業からリリースされた新商品やイベントなどの情報が届きます。
    その情報をもとにブログ上で商品やイベントをご紹介いただくと、
    お礼として掲載料をお支払いいたします。
    ※1:ご利用はもちろん全て無料です。
    ※2:会員登録にはブログの審査が必要です。
    ☆選ばれたブロガーの方だけに、いち早くプレミアムな情報をお届けいたします!
    ☆ブログを書くだけで高額な掲載料(1,000~10,000円)がゲットできます!
    ☆限定イベントに参加できたり、新商品を試せたり、お得で楽しい体験が盛りだくさん!

    ↓まずはこちらから審査依頼↓
    http://www.1000buzz.jp/common_link.aspx?action=fwd&af=20018

    皆様からの審査依頼を楽しみにお待ちしております!

    本メッセージにご返信をいただいても返信できない場合があります。
    何かお問い合わせをいただく場合はこちらのアドレスにご連絡ください。
    お問い合わせ先:customer@1000buzz.jp

  16. ドルさんへ より:

    どんな理由だったのでしょうね。
    話しかけられることもなかったですけどね。

    来ないでオーラ、いいかも。
    オーラは、メラメラと出しておかないとダメですね。
    やっぱり、目力かしら??

  17. きんじさんへ より:

    いますよね、この季節は特に…
    そう考えていくと、冬はいいなぁ。いろいろと。
    なんで?って言いたいのに、言えないんですよね。
    後で設営した者勝ちなんでしょうか。うー、悔しい。

  18. さおりんさんへ より:

    声をかけていただき、ありがとうございました。
    だんなさんとは、お風呂の入り口で会いました!

    キッチンとかお風呂とか全部ついているキャンカーは、
    パーソナルスペースが小さいのかもしれませんね。
    さおりんさんところの車の場合、リビングスペースは外だから、
    私たちみたいなテント泊組と変わらず、
    ある程度のスペースがほしいと感じるのでしょうね!

  19. ちょこはな家さんへ より:

    不思議だったんですよ、なぜ、奥が開いてるんだろうって。
    ラッキー♪と思って、設営しちゃいました。
    そちらは、混んでましたね!!
    あと、朝がうるさかったですよね。
    次、お会いしたら、声をかけますね。
    それまでに、ちょこちゃんたちの顔を見分けられるようにしておきます。

  20. blomegさんへ より:

    ココモは、癒し系わんこなのですよ。
    こういうポーズしてほしいなって思うとしてくれる感のいい子なんですね!
    本栖湖にいらっしゃることがあれば、声をかけてください。
    ココモを1日お預けいたしますから!!癒されますよ。