木曽の小さな旅 Vol.4

素直に帰ろうと思っていましたが、
来た道を戻るのが嫌いなドライバーさんがいるので、
このまま、中山道を中津川方面へ走ることに。
中山道好きの私は、特に反対することもなく、
地図を見ながら、寄りたい場所をチェック。
ありました、ありました、水舟の宿、須原宿。
木曽4 (4)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


車でさくっと通っただけなのですが、
それだけでも、すごく魅力的な宿場町でした。
まずは、駅から。
木曽4 (1)

なかなか雰囲気のある扉。中央線ですね。
木曽4 (2)

水舟がいたるところにありました。
生活用水として今も立派に利用されています。
木曽4 (6)

お花が飾ってあるのが印象的。
木曽4 (5)

観光地化させた奈良井や妻籠、馬籠とは異なり、
須原宿は華やかさはないのですが、
水舟が自然に日常に溶け込んでいる光景がとても素敵だと思いました。
木曽4 (3)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

私が参考にしている中山道歩きの本です。

コメントをどうぞ!