木曽の小さな旅 Vol.5

木曽5 (3)

日が暮れる頃に妻籠へ到着。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

木曽5 (1)

私は何度も来たことがあるのですが、もう1人の飼い主は、初めてとのこと。ちょうどこの2日前に、テレ東のアド街で妻籠宿の夕方の時間帯は、たくさんのカメラマンが集まるということを知り、お店が閉まっていても、妻籠を歩く価値はありそうなので、寄ることにしました。(歩き始めは、まだ少しお店が開いていました。)

木曽5 (2)

大きなお釜かな。

木曽5 (5)

軒下の秋。

木曽5 (8)

小さな宿場町なので、あっという間に一周。

木曽5 (4)

少しずつ暗くなり、行燈に灯りが付き始めました。

木曽5 (6)

夕暮れの妻籠も、なかなかいいものでした。

 

木曽5 (7)

帰りは、中央道の渋滞がひどかったので、一度、伊那で下りて、夜ご飯を食べました。精肉店の「たけだ」さんで、ソースかつ丼を。写真は、ミニソースかつ丼(100g)。長野県産のお肉はとてもジューシーで柔らかく、甘めのタレとも相性が良く、とても美味しかったです。木曽を満喫した1泊2日でした。

 

たけだ - 伊那北/かつ丼・かつ重 [食べログ]
たけだ (伊那北/かつ丼・かつ重)の店舗情報は食べログでチェック! 【個室あり / 喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

コメントをどうぞ!