落ち葉カサカサキャンプ Vol.1

カサカサと落ち葉を踏む音を楽しんだ週末でした。
落ち葉 (8)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


毎年のことですが、この時期は、キャンプ場の選択肢が減って、行先に困ります!!
仕方なく、那須の高規格なキャンプ場へ行きました。
連休の中日とあって、11月下旬でも、そこそこ人がいました。
お風呂・お湯・全サイト電源付って、すごい集客ポイントなのね。
私たちが利用したのは、お湯だけなんだけど・・・。
何にもなくていいから、お気に入りのキャンプ場が通年営業してくれたら、嬉しいのに。

キャンプ場の一番端っこ。この辺りだけ空いています。
サクっとShangri-la 6+を設営。シンプルな作りなので、あっという間に完成。
日が暮れてからは、焚火をしたり、美味しいお肉ですき焼きしたり。
落ち葉-(10)

季節外れだけど、線香花火を。
捨てるに捨てられず、いつ買ったのか不明で、また1袋残っています。
落ち葉 (1)

林の間から、星が見えたので、7Dmark2で初めての星空撮影。
7Dの時は、ライブビューにして、ケルビンを変更していたのですが、
mark2では、それができないのです。誰か知っている方がいたら、ぜひ教えてください。
落ち葉 (2)

次の日。
朝ごはんを食べた後は、まったり。
落ち葉 (3)

無抵抗。
落ち葉 (4)

眠いのです。
落ち葉 (9)

撤収。
荷物が少ないので、あっという間に片づけ終了。
落ち葉 (6)

まだ眠い。
落ち葉 (5)

新しい車。ボンネットに取り付けた鉄板のカヤック用フック。
何気に、わんこをつないでおくのに便利。
前に2か所、後ろに2か所。どこにでもつないでおけます。
さて、今日は、どこへ行こうかな。
落ち葉 (7)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

焚火台は、ユニフレームのものを今回は使いました。

ミューたちの迷子札は、これ。すごくオススメ。
シンプルなデザイン。アルミなので割れることなく丈夫。
名前と電話番号を入れてもらいました。それで、この値段。嬉しいな。

コメントをどうぞ!

  1. いや~、驚きました。

    ディフェンダー → ディフェンダー だなんて、その手がありましたか。

    シンプルなデザインがとてもカッコ良く、今後もキャンプ場で注目されること間違いなしですね。

    うちはシュナウザーを飼っているのですが、私も今度犬タンポで足を温めてみようかな(^^)

  2. いすゞのミュー→ディフェンダー90→110→110の流れです。
    他に乗りたい車がないみたいです。

    初めての車の名前から、わんこの名前も取ってるんですよ。
    さすがに、ディフェンダーって名前は強過ぎる感じなので、
    2匹目のわんこは、ココモと名付けましたが。

    シュナちゃんと暮らしてらっしゃるんですね。
    犬タンポは、冬のマストアイテムですよ。
    私は毎日、ミュタンポとコタンポを抱えて寝ていますよ。