戸隠で秋晴れキャンプ Vol.4

おはようございます。
すっかり寝すぎました・・・。気づいたら、8時半でした。
夏キャンと違って、人が少なく、場内はとっても静かだし、
気温も低いので、寝ようと思えばいつまでも寝られます。
あぁ、本当は早起きして、写真を撮りたかったのになぁ。
togakushi4 (4)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


一度、6時に起きたんですよ、それでも。
寒かったので、テントの外に吊るした温度計を確認したら、ちょうど0度でした。その後、二度寝。
9時頃には一気に気温が上がって、ダウンジャケットを着なくても、過ごせる温度に。
寒暖差が激しくて、脱いだり、着たりと大変です。
togakushi4 (2)

朝もゆっくり焚火を楽しみましょう。
togakushi4 (1)

またまたホットサンド。
次回のキャンプまでにはホットサンドのメニューを増やすべく、レシピ本で勉強します。
togakushi4 (6)

食後のコーヒーの準備をしながら、撤収作業。
togakushi4 (3)

地元のりんごを頂き、撤収作業を一休み。
togakushi4 (7)

りんご好きの2人にも、ちょっとだけおすそ分け。
togakushi4 (5)

チェックアウト後は、今回の目的だった新蕎麦を食べるべく、戸隠神社周辺へ移動。
どのお店も激混み。出遅れた感いっぱい。とりあえず、入れたお店にて。
ごちそうさまでした。
togakushi4 (8)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ミューたちの防寒ウェアは、エアライナー。
ココモはそんなことないけど、ミューはとっても寒がりで、ちょっとでも寒いと、すぐにブルブル震えます。
なので、夕方から翌朝まで、エアライナーを着させました。
おかげで、全然、震えなかったです。薄いけど、意外に頑張ってくれる1枚です。

コメントをどうぞ!