週末は、北軽で Vol.2

朝ごはんの時間 (1)

朝ごはんの後のまったりタイム。

朝ごはんの時間 (2)

ココモは、地面でうとうと。

 

朝ごはんの時間 (3)

イスをリクライニングさせて、ミューをアップ。

朝ごはんの時間 (4)

迷惑顔のミュー。

朝ごはんの時間 (5)

本格的に眠くなったようで、テントの中に入って行きました。

朝ごはんの時間 (7)

デザートは、頂きもののシャインマスカット♪ プリプリで美味しかった。

朝ごはんの時間 (8)

ごはんを食べると、眠くなるの巻でした。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

 

ちらり見えているパープルのスタッフバッグも、グラナイトギア。2サイズ揃えているので、荷物の量に合わせて、選んでいます。

コメント

  1. siena より:

    海外のお洒落アウトドアショップがそのままキャンプ地にリンクしたみたいな写真の数々 うっとり♥
    ギア入れたいけど調度いいサイズの袋がないんだよね。。。っていつも探してたので またポチっちゃいそうです(^_^;) 

  2. sienaさんへ より:

    ギアは、シュラフ、シュラフの下に敷くマット、鍋、ケトル、シングルバーナー、
    食器、ヘッドライト等は、それぞれのバックパックに入れています。
    なので、全部、コンパクト&軽いものばかりを選んでます。
    食器は1人2枚(チタンのシェラカップ1つ、ロッキーカップ1つ)とか。

    バックパックに入らないギアを、全部トートバッグに入れていますよ。
    トートバッグは、アメリカのLLbeanから通販したもので、
    大きいものと中ぐらいのものを2つ使ってます。
    日本では扱っていないカラーなので、すごくお気に入りなんです☆
    以前は、よく海外通販を利用していました。
    最近は、あまり買わないけど、ショップはよくチェックしています。
    もしよかったら、sienaさんも海外のショップで検索されると、
    ぴったりのものが見つかるかもしれません♪

  3. でんむぎ より:

    さちこさん。

    昔の記事へのコメント失礼します!

    グラナイトギアのスタッフバック、さちこさんは衣類を入れるのに
    どのサイズを使われているのですか?
    紫色だから・・Mサイズ(16リットル)ですかね???

    今は各自の衣類をレジ袋(!)に入れているのですが、
    本当にやりにくいので変えたいのです・・。
    各自で分けたいのですが、どのサイズがいいのか悩んで悩んで答えが出ません・・

    • simplecampwithdogs simplecampwithdogs より:

      それてはですね、複数個、サイズ違いで揃えるんです。
      季節、アクティビティに合わせて、使い分けます。
      あと、洋服が小さな娘ちゃんは小さいスタッフバッグがフィットするだろうし、
      ご主人の洋服は、大きくて畳んでも嵩張るので、大きめの方が使いやすいと思います。

      レジ袋はめちゃくちゃ使いづらいので、この機会にスタッフバッグに買い換えちゃいましょう。
      ジムに行く時、出張に行く時、海水浴、プールなど、使い道はたくさんありますよ!

      裏技として、スタッフバッグに服を詰めておいて、外側にタオルを巻けば、枕になります。

  4. でんむぎ より:

    さちこさん、ありがとうございます!

    セール品を見つけたので早速いくつか購入しました。
    いろいろ使い分けてみます。

    枕~!
    うちは膨らますタイプの枕がマットについてるんですが、
    膨らますのめんどいので、今度、これ枕にしてみます~^ ^

    • simplecampwithdogs simplecampwithdogs より:

      複数個あると、下着類だけ別にしてパッキングもできますよね!
      ちなみに、下着だけ別にする理由は、温泉へ行く時、早く替えの下着を用意できるからです。

      膨らますタイプの枕って、たしかに面倒そう!