グリーンスムージー生活

スムージー生活、始めてみようと思います。
Green Smoothies for Breakfast (1)


朝ごはんは、食べるならパンとコーヒーだけという、もう1人の飼い主。
ご飯とお味噌汁なんて、旅館にでも泊まらない限り、絶対に食べません。
だから、年に1度あるかないか。というか、数年に1度のレベル。
しかも、深夜2時、3時はざらで、遅い時なんて、5時ぐらいに帰宅するので、
朝ごはんなんて、食べられるわけありません。(普通に9時5時のお仕事ですが・・・。)
夜ご飯だって、数口食べて終わりってこと。疲れ過ぎて、食べたくないみたい。

朝ごはんをしっかり食べましょうというのは、規則正しい生活が前提。
帰宅時間が遅い人にとって、朝食を食べるのは時間的にも、体力的にも、気力的にも無理な話。
家で朝ごはんを食べる時間も惜しいみたいで、私がパン屋さんで買ったパンを
会社に持って行って、席で仕事をしながら食べているようです。
さらに、お昼ご飯は、時間がなくて、夕方頃食べることもあるみたいだし、
ひどい時なんかは、お昼を食べる時間さえなかったなんてことも。

とりあえず、何か食べなきゃ、頭が働かなくなり、仕事に支障をきたすので、
時間をかけずに、朝、手軽に食べられるものとして、
さらに、料理が下手な私にでも簡単に作れるスムージーを、今日、作ってみました。

美味しくない、不味いって言われました・・・
青じその分量を半分(5枚)に減らしてみたのですが、青じそが主張し過ぎだとか。
結局、3分の1を残しちゃったけど、初日にしては、まぁまぁの滑り出しです。
Green Smoothies for Breakfast (2)

使っているのは、recolteのソロブレンダー。
欲しいモノをリクエストしました。シルバーってリクエストしたけど、第2希望のピンクに。
欲しいモノを聞いてくれたおかげで、「趣味じゃない。」「使わない。」ってことはなく、ちゃんと使ってます。
私の場合、趣味、こだわりが強いので、サプライズではなく、欲しいモノを聞いてくれると助かります。
ワガママだけど、モノを大切に長く使いたいんです。
モノ自体は、とってもいいです。1人分のジュースを作るのにぴったり♪
カバーボトルの蓋に口がついているので、グラスに移し替えずに飲めるのも、楽ちん。

使ったグラスは、イッタラのカルティオのハイボール。
ソロブレンダーで1人分を作って、移し替えると、ぴったり。
私にしては珍しく、イッタラショップで、定価で買ったよ♪

コメントをどうぞ!