冬のフルーツティー

おいしいデザートを頂きながら、フルーツティーのレッスンを受けてきました。
フレンチトースト


ハーブと乾燥したフルーツが入ったお茶をフルーツティーと呼ぶそうです。
ハーブ

スノーアップルというフルーツティーは、
アップル、カレンズ、パパイヤ、ローズ、ハイビスカス、ローズヒップが入っています。
それと、名前の通り、雪の結晶のお砂糖入り☆ 可愛い。
スノーアップル

冬に合うフルーツティー7種類の飲み比べ。
テイスティング

フルーツティーの蒸らし時間は6分以上。辛抱強く待ちます。早く飲みたい!!
6分

ローズヒップの色がキレイに出ました。ホッと一息。体の中から温まります。
メープルアップル

とっても楽しいレッスンでした。

コメント

  1. Heart より:

    幸子姫さんは とても勉強家ですよね?

    わぁ~すごい美味しそうだし身体によさそうですね。
    私もこうゆうレッスン受けてみたいです♪
    それにしても いつも写真が綺麗ですね。
    わが家はまだカメラ(デジイチ)を持ってなくて
    今どのカメラを買うか検討してる最中です。
    ニコンのD7000が候補にあがってますが・・・。
    でもカメラより腕?次第ですよね(^^ゞ

  2. Heartさんへ より:

    勉強家だなんて。。。広く浅くあちこちでおけいこを習ってます。
    これは単発レッスンでしたが、お花とヨガとお料理教室は連続して受けてます。

    今回載せた写真ならコンパクトカメラでも十分に撮れる写真ばかりです。
    わんこが走ってる姿を収めるにはデジイチが必要ですが。
    ニコンが候補なんですね。本体のカメラもどれにするか大切ですが、
    レンズもどれにするかが重要です。スターターセットのレンズにしない方がいいかと私は思います。
    標準レンズも悪くはないですが、背景を思いっきりぼかした写真にしたい!というのであれば、
    やっぱりそれに適したレンズを使わないと上手く撮れないです。
    ぜひ、ぜひ、たくさん悩んでくださいね。