NESPRESSO コーヒーセミナー again

今回は、母の付き添いで参加。
久しぶりに聞くと忘れていたことがいくつか。
最近出番が少なくなっていたエアロチーノ。もっと使ってあげなきゃ。
コーヒー

コメントをどうぞ!

  1. こんにちは。
    私もネスプレッソユーザーです!
    いつもカフェラテばかり、同じカプセルばかりなので、セミナー行ってみたいなー。

  2. セミナーは楽しいですよ。
    私もアドバンスコースまで参加しましたが、購入するカプセルは同じです。
    だいたい、強さ8~10のカプセルです。お気に入りは、アルペジオ。
    一番、ミルクに合うので、コーヒー党ではない私(紅茶派)でも飲みやすいです。

  3. 私も紫カプセルですよ!
    酸味が苦手なので~。

    明治エクセルスーパーカップのバニラアイスにリストレットを好みの量かけてたべるアフォガートがおすすめレシピです。
    いろんなアイスで試しましたが、ハーゲンダッツなどの高級アイスより、断然スーパーカップが美味しい。
    私はアイスを溶かさないくらいが好みです

  4. すっかり遅くなりました。

    コーヒーセミナーでも、アフォガードのレシピを教えて頂いたことがあります。
    たしか、アドバンスコースだったと思います。

    スーパーカップが美味しいんですね。
    大きいので1度ぐらいしか買ったことがないですが、
    アフォガードに合うとなれば、買うしかないですね。
    近いうちに試したいと思います。