クリスマスのおもてなし

今日はお料理教室の日でした。クリスマスのおもてなしがテーマで、少し気取った感じのメニュー。
まずは、グリルチキンとラズベリーのサラダ。赤いラズベリーがクリスマスっぽいです。
サラダ


次はブロッコリーとカマンベールのフラン。チーズがとっても美味しかったです。
フラン

メインメニューは、新鮮な魚介類とキタアカリ(じゃが芋)のサフランを使った煮込み料理。
あさり、車エビ、タラ、白子など、魚介類がいっぱい。
煮込み

デザートは、いちじくとアーモンドのクグロフ。外がしっかりしていて、中がふんわり。
こちらも、とっても美味しかったです。
クグロフ

12月のレッスンではどんなお料理を作るのか、今から楽しみです。

コメント

  1. Heart より:

    はじめまして、今晩は!
    バロンパパさん(Life with dog)のブログで拝見し遊びに来ました。ジャック2匹飼い、キャンプ、カヤックと共通点があり、なんだか嬉しく思います。
    過去記事もいろいろと見させて頂きましたが、とっても素敵な写真や参考になるアウトドア記事、またセレブな感じの生活に魅力を感じました。
    (わが家のブログと大違い・・・笑(^^ゞ)

    これからも参考にさせて頂きたいのでちょくちょく遊びに来ますね!

  2. Heartさんへ より:

    はじめまして。こんばんは。
    ジャック、キャンプ、カヤック、共通点いっぱいですね。
    今までキャンプ場で出会っていなかったのが、不思議ぐらいですが、
    最近、もう1人の飼い主の仕事が激務過ぎて、キャンプに行けてないんです…。
    Heartさんはたくさんカヤックキャンプされてらっしゃっていいですね。

    ちなみにルークくんとジャックくんはフレンドリーですか?
    うちのミューが超犬嫌いでして、もしキャンプ場でお会いできることがありましたら、
    遠慮なくミューはスルーして頂き、ココモだけ遊んでやって頂ければと思います。
    こんな犬嫌いなミューがいるものですから、いつも単独行動を取っています…
    キャンプ場でお会いできる日があるといいですね。
    冬キャンもされますか?

  3. Heart より:

    旦那さまのお仕事大変なのですねε-(´o`;
    早くCAMP行けるといいですね!

    うちのワンズもルークは犬嫌いです。
    ルークが嫌がらないワンちゃんは大人しい老犬のような子だけです(^^ゞ
    ジャックは人も犬も大好きでフレンドリーですU^ェ^U

    そうですね。いつかどこかでキャンプ場でお会い出来ることを楽しみにしています。
    もちろん冬キャンもしますよ゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

  4. Heartさんへ より:

    ジャックくんはフレンドリーなんですね。
    ココモもフレンドリーだから、ジャックくんと仲良しになれそうです。

    冬キャンされるんですね。私たちは冬は北軽井沢と蓼科へよく行きますので、
    そこで会えるといいですね。雪中キャンプしてスノーシューをよくしてますよ。