ビストロレシピ

2月の料理教室は、洋食、ビストロレシピでした。
ビストロレシピ (5)


フルーツトマトとまぐろのサラダ。オリーブオイルで煮たまぐろがとっても美味しい。
簡単に見えて、結構手間がかかるので、気合が入りそう。
ビストロレシピ (2)

カブと芽キャベツのソテー。シンプルなのに美味しい。そして見た目が可愛いのがいいよね。
ビストロレシピ (3)

メインは、牛すね肉の赤ワイン煮込み。こちらも手間がかかる1品です。
いつか、作ろう。いつか・・・。
ビストロレシピ (4)

デザートは、スパイシーホットチョコレート。チャイと同じスパイス入り。体が温まります。
ビストロレシピ (6)

今回は難しいレシピが多かったのですが、
カブと芽キャベツ、ホットチョコレートはおうちでも出来そうなので、作ってみたいと思います♪

コメント

  1. あいこ より:

    私も明日料理教室です。そんなオシャレなのじゃないけど。23時まで働いて、貴重な晴れ間を活用するため早起きして洗濯して10時から教室ってなかなかつらいです。が、がんばります。

  2. あいこちゃんへ より:

    料理教室どうだった?
    私が通ってるここの教室はおもてなし料理ってわけじゃないから、すっごくオシャレではないんだけど、
    自分でも少し頑張ったら作れる料理で、ちょっとオシャレな教室なんだよね。
    でも、でも、今通ってる3回完結のお魚レッスンは、まるで家庭科の調理実習みたいで、
    全然オシャレじゃないのよ…
    テンション上がらないから、来月のレッスンが終わってから、
    大手なんだけど、ABCみたいな感じの教室に通うつもり。
    やっぱり、教室の雰囲気も大切だよね!!