プレミアム苺の食べ比べ

苺の楽しい&美味しいお勉強をしてきました。
いちご-(3)


フルーツプランナーさんが選んだ3種類のプレミアム苺。
ももいちご(徳島県)、クラシックさちのか(徳島県)、越後姫。
3種類の特徴、味、栽培方法をご説明頂きました。

そして、歴史、美味しい見分け方、保存方法、食べ方、栄養について、
とっても興味深い内容が続きました。
いちご (1)

一番驚いたのは、苺って野菜なんですって。果実的野菜の分類に入ります。
メロンやスイカはそうだって、知ってたけど、苺もって!!

楽しみにしていた食べ比べ。そのまま食べたり、マスカルポーネやベリーソースを付けてみたり。
このマスカルポーネがとっても濃厚で、めちゃくちゃ美味しかったです。
それと、一緒に頂いた紅茶。私の大好きなダージリンセカンドフラッシュでした。(農園名は忘れてしまいました。)
マスカテルフレーバーを感じつつ、苺をパクリ。とっても幸せ~。
ちなみに、ももいちごは1粒1,000円で売られてたりするんですって。
お皿に2つのももいちご、それだけで2,000円。受講料を考えると、めっちゃお得なレッスン♪
いちご (2)

帰りにクラシックさちのかをお買い上げ。
その足でスポーツジムへ。途中で、越後姫を売ってるお店(佐渡のアンテナショップ)を発見。
その日は入荷してなかったけど、ちょくちょくジムには行くから、今度買おっと。
いちご

フルーツプランナーさん、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

コメント