小さな池のほとりで Vol.2

十和田の記事と行ったり来たりしています。
気分でどっちを書こうかなって感じで・・・。

朝、起きたら、霧に包まれていましたが、徐々に視界も良くなって、
青空は見えないものの、曇り空。時々、雨がパラパラしたり。
pond2 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


なんだか、最近のキャンプは、すっきりしたお天気に恵まれていない気がする。
でも、台風に比べれば、これ位のお天気、何でもない。
pond2 (3)

標高が1200mちょっとあるので、そこそこ気温が下がりました。
最低気温は、たぶん、11~12度位かな。写真では、もうちょっと上がってるけど。
pond2

川の土手を上がったところに、小さな池があります。
雰囲気のある場所なので、この池のほとりでキャンプをしたかったんだけどね。
pond2 (2)

では、恒例の朝のマイペースなココモの写真をお楽しみください。
pond2 (6)

ココモの足、変なの!! 片足はちゃんとのってるのに、もう片方はぴよ~ん。
めっちゃおかしくて、大笑いしました。
pond2 (5)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

キャンプに必需品な温度計。寒くなると、気温が気になりますよね。
これは、キーホルダータイプ。蓄光するので、暗い場所だと、光ります。
以前は、もっと、温度が読み取りやすいものを使ってたんだけど、失くしちゃって・・・
やっぱり、前のタイプを買い直そうかな。キーホルダータイプは小さくていいんだけど、
目盛りが正確に読み取れなくて・・・とりあえず、今は鍵につけて、アクセサリー代わりです。

夏場に使うチタンのマグ。チタンだから、清潔、軽いっていうメリットがありますが、
何より、このカラーリングと可愛い柄がお気に入り。

テントの入口に、いつもオールウェザーブランケットを敷いてます。
あっ、テントの中にも敷いてます。
わんこが入り口付近を自由に出入りするので、汚れ防止のつもりです。
全色、持ってます。4枚あればあったで、色んな用途に使っています。
濡れたテントを包んで車の中が濡れないようにとか、
寒い時は、シュラフの上にかけたりとか。

コメントをどうぞ!