ゆうゆう十和田 Vol.9

酸ヶ湯の次は、青森市まで足を伸ばすことに。
温泉も楽しんだし、やっぱり、次はグルメ。
青森市のグルメといえば、古川市場ののっけ丼。
day5-2 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


1,000円分のチケットを買って、
まずはチケットで100円の白いごはんと交換。
具材をあっちでのっけて、こっちでのっけます。
いやぁ~、楽しかった。
台風の日だったのもあるし、閉店間際の時間帯ってのもあって、
みんな、オマケしてくれるので、
900円以上の食材をのっけてもらいました。
写真も撮らせて~ってお願いしたら、快くOKしてくださったし。
とにかく親切で、いつも思うのが東北の人って、
なんで、あんなに優しいんだろう。
day5-2 (6)

のっけ方がみんな大雑把で、
こんな感じになっちゃったけど、
超自分好みの丼になりました。
特に美味しかったのがイカの卵。
また食べに行きたいよ~。
day5-2 (2)

青森市まで来たんだから、
青森湾(陸奥湾)を見て帰ることに。
海はそこそこ荒れていました。
day5-2 (3)

川が増水して、氾濫しそうな地域もあったけど、
私たちが通った道は、奥入瀬渓流付近が一番水浸しだったかな。
それでも通行止めもないし、普通に帰ることができました。
2台前の路線バスもちゃんと走ってる。
観光地を走る路線だから、台風の日に利用者がいるのか微妙だけど、
運休せずに走ってるなんて、すごいよね。
day5-2 (4)

キャンプ場に戻ったら、
台風は通過したみたいで、雨は上がっていました。
ただ、風がすごくって・・・
安全を取って、コテージ泊で。
わんこはベランダと玄関までしか入れません。
なので、風が荒れ狂う中、わんこと一緒にベランダで夜ご飯を。
コテージは木に囲まれているし、
ベランダの両端にしっかりとした壁があって、
風が吹き込んでくることもなく安全に食事をしましたが、
この日、4度目のごはんだったので、ちょっとつまんで終り。
それにしても、コテージ泊って超楽~。
電気も、ミニキッチンも、トイレも、お風呂だってある。
その代わり、全然キャンプ感ないから、
キャンプしましたっていうのは嘘になるよね~。
久しぶりの室内での就寝。
平らな場所はぐっすり眠れますね。
day5-2 (5)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ピルツの中でも使っていましたが、
ベランダで活躍したのはフォールディングシェルフ。

グリルは、ユニセラmini。コンパクトなところがお気に入り。
炭の使用量が少なくて済むのがポイント。

コメントをどうぞ!