朝ごはんはフィールドで No.1

白い富士山の季節がやってきました。冬キャンシーズン突入ですね。
朝


週末に雪が積もったエリアも多かったのではないでしょうか。
スノーシューでも行きたいなと思っていたのですが、
12月は仕事がいつもに増して忙しく、遠出する心の余裕と体力がありません。
スノーシュー

気づいたら、私たちのカヤックのシーズンも終わっちゃってるし。
(わんこ連れなので真冬はカヤックはしません。)
カヤック

カヤックもスノーシューもしない普通のキャンプ。
目的がないとつまらないので、今回は金華豚を食べることを目的としました。
お肉

朝からしゃぶしゃぶ。なんか、贅沢な気分。実際は、夜ごはんの残りなのですけどね。
しゃぶしゃぶ

お肉が大好きな2人。超欲しそうだったので、少しだけあげました。
いただきます

クリスマスのお祝いとかパーティーとかしませんし、クリスマスツリーの飾りつけなども一切しませんが、
ちょっと変わったクリスマスオーナメントが好きで、ちょこちょこ集めています。
サーフィンサンタとアロハサンタに加えて、今年はアウトドアサンタをSALEで購入。
ただ、オーナメントを集めても、ツリーはないので、ただ単に飾るだけ。しかもオールシーズン。
ハイキング

洗濯紐に飾られたオーナメントと一緒に、シュラフもしっかり天日干し。
真ん中のシュラフはわんこ用。ペラペラ過ぎて使ってくれませんでした。
わんこもよく分かるようで、バッフバフの0番の方がいいみたいでした。
シュラフ

こうしてのんびりと朝のひと時を過ごしました。
のんびり

コメント

  1. “おでかけ@静岡”“金華豚”このキーワード、もしかしてワタシの第二のふるさと(幼稚園の途中から10年前まで、人生の大半を過ごした場所)かも^^

    サーフィンサンタとかアロハサンタは見たことがありましたが、アウトドアサンタはお初です☆
    いろんなオーナメントがあるのですねー。

  2. ドル より:

    あ~本当は先週末ここ行く予定だったんですー。
    でもオットが寒すぎるのはヤダってことで中止に…
    もし行ってたらついにお会いできてたんですね、残念。

    オーナメント可愛いですね!

  3. teramama より:

    青い空と白い富士山、とっても綺麗ですね。
    私もそろそろ金華豚食べたくなりました^0^
    アウトドアサンタさんもとっても可愛いですね。
    同じメーカーの物なんですか?

  4. サスぷりままさんへ より:

    ここは、やまぼうしキャンプ場です。
    12月と3月しか行かないんですけどね、私たち。
    暖かいシーズンは、めっちゃ混むらしいですよ。
    なので、寒い時期がオススメです。

    アウトドアショップに、このオーナメントは売っていると思います。
    海外のサイトだと、もっと色んな種類のサンタがいましたよ。

  5. ドルさんへ より:

    残念。お会いしたかたなぁ。
    確かにとっても寒かったです、でも、朝だけ。
    -10度近くまで下がりました。
    千葉だったら、もうちょっと暖かいと思いますよ。

  6. teramamaさんへ より:

    アウトドアサンタは、A&Fのカタログに載ってます。
    海外のサイトだと、色んな種類のアウトドア系のオーナメントが売ってますよ~。