欲張りキャンプ No.3

ただそこにいるだけでハッピーになれる場所。
テント


夕暮れの富士山。ピンク色に染まり、とっても綺麗だった。
富士山

今夜は、満月。お月様が低い位置にある時に富士山と一緒に撮ってあげようと思ったけど、
富士山を撮ると月が太陽みたいに明るくなり、月を撮ろうとすると他が真っ暗になり、
どうしていいのか分からず、結局富士山を優先してしまった。
満月

満月の夜を楽しむべく、この日もほとんど外で過ごしました。
せっかくキャンプに来てるんですもの、テントの中でおこもりはもったいない。
そして、気温はどんどん下がり、-11℃を記録。今シーズンの私、寒さに強くなってる気がする。
富士山

意外に暖かい朝でした。-6℃。お日様が顔を出す時間に合わせて私たちも起きる。
朝

福井からお取り寄せしているお餅。ここのを食べちゃうと、他のが食べられなくなっちゃうの。
お餅

朝ごはん中もボールを投げてとしつこいミュー。7時頃からずっとこんな感じ。
朝ごはん

今回は、どれくらいしたらボールに飽きるかを観察した。
ミュー

撤収の時間までボール遊びは続いた。時々、無視していたけど、2時過ぎまでってすごい集中力・・・。
撤収

今回のキャンプは、海、魚市場、お寿司、温泉、観光、お蕎麦、富士山、あれもこれもと欲張りキャンプ。
だって、雪中キャンプを予定してたんだもの。雪にまみれるつもりだったんだもん。欲張っておかないと悔しいし。
朝霧は、中途半端な雪・・・雪中キャンプとは全然呼べないし・・・もー、せっかく雪のことを忘れてたのに。
今週末、やっぱり、雪にまみれてこようかな。天気予報も、まずまずだしね。

コメント

  1. ドル より:

    ピンク色の富士山綺麗ですね。
    それにしても、ミューちゃんすごい集中力。
    ドルチェは30分位で集中力が切れて、
    その後は穴掘ったりいたずらしたりするので、
    ずーとボールに集中してくれているミューちゃんが
    羨ましいです。
    写真のココモちゃんが、いつも遠くからカメラ目線なのが気になります(笑)かわいい。

  2. 彩紀 より:

    7時から14時???休み休みとはいえスゴイですね!
    大きなボールならみるくも恐ろしい集中力…というか
    執着心を発揮するけど、体力がそこまでもたないだろうなぁ^^;。
    そうそう!お聞きしたいことが…
    もっと雪がたくさんある雪中キャンプの場合は
    除雪してからテントを張るんですよね???
    その場合はスコップ持参なんですか??
    今年は一度やってみたいなぁ!って(*^^*)

  3. ドルさんへ より:

    ボール好きなので、ずーっとボールと遊んでますよ。
    ここまで集中すると、色々と大変なことも多いんです。
    他のわんこと一緒に遊べないとか…
    ドルチェちゃんは、ココモと同じ遊び方が好きみたいですね!

  4. 彩紀さんへ より:

    ボール好きと遊ぶのは、こっちの忍耐力が問われるんですよ。
    単純作業の繰り返しで、すぐに飽きるんです、こっちが。

    スコップみたいなのを持参しますよ。
    今週末行った所は、積雪10cmほどでイマイチだったので、
    雪を踏み固める作業は不要でしたけど・・・でも、シャベル?は持参しましたよ。
    スノーシューがあれば、スノーシューで踏み踏みしてもいいと思います。楽しそう。

    私も、近いうちに、パフパフの雪の中でのキャンプをしてみたいです。