夏のおいしい山形キャンプたび Vol.5

最終日。3日目。
夜の間も雨が降りました。
蔵王キャンプ (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


前日にフルーツ農園で買った月山錦。
都内では見かけたことがなかったから、買ってみたの。
どんな品種なのか調べてみたら、
「さくらんぼの女王」と呼ばれ、市場では出回らないんだとか。
確かに、地元のスーパー2ヶ所でも見かけなかった!!
これだけ入って、500~600円だったかな。
粒が大きくて、食べ応えがありました。
月山錦

撤収作業を始めたら、日が出てきた。
これなら、乾燥撤収できそう。
蔵王キャンプ (2)

ふかふかの草地はわんこの好物。
スリスリ。
撤収作業 (1)

暑い中、撤収終わり。
撤収作業 (2)

汗をかいたので、蔵王温泉へ。
滞在期間中2度目のすのこ!
しかも、誰もいない。嬉しい。
蔵王温泉 (2)

見てください、この透明なお湯。
綺麗でしょ。
蔵王温泉 (1)

冬に目星をつけておいた、山口餅屋さんへ。
外にベンチがあり、お願いしたら、
わんこOKをもらいました。
蔵王温泉お餅 (2)

ここは、ぬた餅じゃなくて、ずんだ餅って呼ぶみたい。
すごく枝豆感があって、めちゃくちゃ美味しい。
塩気と甘味のバランスが最高。
粒の大きさがまちまちのおかげで、食感もいい。
蔵王温泉お餅 (1)

選べる2色餅とお雑煮のセットも。
ずんだと合わせて4種類のお餅を半分っこ。
餅の舌触り、のびる感じも好み。
何も言っていないのに、お雑煮の取り分け用のお椀も用意してくださって、
お店の方がすごく親切!
蔵王温泉お餅 (3)

ミューたちを見て、躾されてるんだね~って褒めてくれた。
いや、ミューは全然言うこと聞かないけどね。
蔵王温泉お餅 (4)

帰りは蔵王エコーラインを通って宮城県へ。
途中のパーキングで休憩。
天気が悪くて、寒かったです。
蔵王

遠刈田で、たまご舎にてスイーツ休憩。
マシュマロの絵がなんか微妙って思ったけど、
ソフトクリームがすごく美味しかった。
もっちりしていて、舐めるというより、噛む感じ。
予想外に美味しくて、ここオススメ。
レストランは、外の席はわんこもOKなので、
次回、チャンスがあれば、寄ろうと思います。
遠刈田卵ソフトクリーム

食べまくりの3日間でした。
山形は美味しいところが多くて困っちゃう!
太ったかと心配したけど、2日後には戻った。
なぜか私は夏は太らないから、
今のうちに、美味しいものを食べ貯めしておこう。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

赤色を使ってます。細々したものを放り込む用。
1つ注意点! 赤は洗濯をすると色落ちします。
Purveyors Show!!!でオレゴニアンの店員さんに聞いたら、
赤が一番色落ちするんだって。緑はそこまで色落ちはしないって。
私、LLbeanのトート感覚で洗ったら、色落ちしまくりました!
でも、気にしないけど。
アウトドア用は、使って汚れてナンボ!

山形市内のお餅の星野屋さんへ行った時のレポ。

エコーラインが晴れていたら、こんな感じ。
晴れてたらこんな感じ。
遠刈田の温泉のことも触れています。

冬に蔵王へ行きました。

1日目のすのこのお湯のレポ。

2日目のフルーツ農園のレポ。

コメントをどうぞ!