晩秋の丸沼高原でハイク&キャンプ Vol.1

1か月以上前のこと。
あちこち出かけていて、写真の整理が追いつきません。

晩秋の丸沼高原でキャンプとハイキングを楽しんできました。
丸沼1 (10)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


午前中は用事があり、午後からの出発。
この時期、日が暮れるのが早く、設営時は真っ暗。
初めての場所で、適当に場所を選んで設営しました。
満天の星空でしたが、私が撮ろうと思った時には雲がかかり、全然満天じゃない。
丸沼1 (1)

朝、スーパー快晴。
グリーンシーズンのゲレンデを使用してのキャンプ場。
日影がないから、夏は厳しそうですね。
丸沼1 (2)

朝晩は冷え込みましたが、太陽が出てくると、暑く感じます。実際は暑くはないんだけど。
たまたまゲレンデ脇に木々が生えていたおかげで、いつまでも日影。
タープがなくても、快適に過ごせました。寒いのより、暑いのが嫌い。
丸沼1 (3)

焚火でホットサンド。
ガス火に比べ、焼きがかなり難しいけど、ワイルド感がキャンプっぽくて、あえて焚火で頑張ります。
丸沼1 (4)

綺麗な芝生でディスク遊び。
丸沼1 (5)

ココモも少し走りました。
丸沼1 (6)

ミューはずっと走り回ります。
丸沼1 (7)

たいして走ってないのに、疲れたようです。
丸沼1 (8)

こちらは強制終了、のち、ゴロ寝。
丸沼1 (9)

撤収後は、ハイキングをしに、お山へ上がります。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

少し前に、テレビ番組「マツコの知らない世界」でバウルーが紹介されていましたね。
ダブルとシングルがあるけど、1つ持つとしたら、シングルが使いやすいです。
私はダブルも持ってますが、挟む具材に合わせて、使い分けています。

コメントをどうぞ!