晩秋の丸沼高原でハイク&キャンプ Vol.2

さて、ここはどこでしょう?
丸沼2 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


ロープウェイの中。カゴに入れれば、わんこはロープェイOKです。(有料)
カゴを用意してくれるなんて、ありがたい♪ (座席に乗せるのは不可)
大型犬もたぶんOKだけど、問い合わせてみてください。
丸沼2 (2)

標高2,000m。
フィットンチッドを浴びながら、ハイキング。
丸沼2 (3)

コース案内がしっかりしていて、迷うことなく、サクサク歩けます。
丸沼2 (4)

ロープェイの山頂駅の足湯や山頂喫茶しらねには人がいっぱいだったけど、
ハイキングコースはあまり人がおらず、快適。
ちなみに、山頂駅にある天空の足湯が名物ですが、麓からの運び湯な上に、あの人の数。
私は遠慮しておきました。
あと、わんこの足湯もあるんですよ。この日はお湯が入ってなかったけど。残念。
丸沼2 (5)

キャンプ場が見えるかな?
丸沼2 (6)

あ、見えた! 赤い大きな屋根の辺りです。
丸沼2 (7)

30分コースを歩くつもりが、コースを途中で変えたりして1時間半歩きました。
丸沼2 (12)

見どころがいくつかあり、面白かったです。
丸沼2 (13)

白根山を見ながら、喫茶しらねの外の席で、コーヒーと甘いものを補給。
丸沼2 (8)

このくるみ餅が予想外に美味しくて、びっくり。
尾瀬にしか売ってないそうです。手作りなんだとか。次回はお土産に買おう。
丸沼2 (9)

キャンプ場の近くのカラマツが一番綺麗でしたね。
丸沼2 (10)

ロープェイを降りたら、少し温まりたくて、今度はホットミルクを。
甘くて、美味しかった。
丸沼2 (11)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ミューたちが着ているギンガムチェックのエアライナー(2014年モデル)。
秋から春までアウトドア遊びの時には必ず着せていますよ。
2015年モデルも色が可愛くていいですね。

コメントをどうぞ!