スノーキャンドルを灯したくて No.1

ただ火を灯したくて・・・
スノーキャンドル


いつものごとく、ノープラン、ノーリザベーション。今回は、これでちょっと失敗…でも、計画的な行動って、面白みに欠けることが多い。
ガイドブックに載ってた通りだ~、ここで食事を取る~、おみやげはこれ~とかって、まるで情報の確認作業のよう・・・私はあまり好きじゃない。
今回は、ハプニングだらけだったけど、結構、充実してたと思う。行き当たりばったりが、やっぱり、楽しいよね、ね?

中仙道沿いで雪のある場所を見つける。今回はスノーキャンプを想定していたので、荷物が多め。
ストーブ×2、シュラフ×2×2人分、珍しくインナーマットも持ってきた。
荷物

ただ、そんなに雪があるわけじゃなく、雪が残ってるだけの場所なので、
ほとんどいつもと変わらない設営作業でした。積雪は約15cmほど。
設営

リビシェルと違って、スカートがないので、雪でスカートを作ってみた。防風対策になる。
が・・・風のない日だったからあまり意味がなかったけど。
雪

ロングドライブでお疲れ。
ひと休み

やっとお楽しみの時間。スノーキャンドルに点火。これがしたかったんだぁ。
スノーキャンドル

コメント

  1. たつごろう より:

    オイラも「行き当たりばっ旅」が大好き。
    計画的な旅は・・つまんない。。

    でも、、平日だと、ペンション泊でもキャンプでもNGなことが多いので、やっぱり泊まるところは決めておかないとね~。

    7年通った北海道ツーリングでは、最初こそ計画的に廻りましたが、ほとんどは「行き当たりばっ旅」で。
    テントさえ積んでいれば、その日の午後に宿泊地を決めたっていいですからね。
    キャンプでも、旅人の宿(とほ宿など)でも、それでOKだったし。
    毎日、天気予報を見ながら、「風の吹くまま」「気の向くまま」
    そんな旅は心地よかった~。

    ・・・が!
    カミさんは、オイラと違って、「事前にバッチリ計画派」!
    これで何度・・衝突したことか・・。
    ま、、、性格の違いなんでしょうねぇ。。。

    ところで、ハーネスとクラウドチェイサー、買ったんですね!
    (しかも、赤!)

  2. きんじ より:

    スノーキャンドル~私も大好きです!
    無音の闇の中に、軟らかくぽっと灯るキャンドルの明かりって良いですよね~。
    小樽の「雪あかりの路」というイベント知ってますか?
    運河沿いがメインで街中がスノーキャンドルだらけになるイベントなんですが、すっごく素敵でお薦めですよ~!
    http://www.yukiakarinomichi.org/
    ↑ココモちゃん、お靴履いているのね~♪
    ウチの2匹は履かせると変な歩き方になって、まともに歩けません(^^;

  3. Vpapa より:

    スノーキャンドル良いですね~
    いくつか灯すとロマンチックでしょう。
    今度やってみよう♪

    そー、キャンプは気ままが一番ですね!

  4. やっぱりバイクに乗っていらっしゃる方は、
    行き当たりばったり系なんですね!
    お天気と気分で決める旅ってなんか贅沢ですよね。
    週末でも、今の時期って、通年営業のキャンプ場でも、予約しないと営業してないところって多くないですか?
    私、それに当たってしまって…急遽行き先を変えたりして、大変でした、このキャンプでは。

    クラウドチェイサー、買いました!
    たつごろうさんのアドバイスに従い、ドッグゴーンまで購入しました。まだ使ってませんが。
    早く使いたい!?です。いや、ドッグゴーンは使いたくないかも。

  5. 雪の中のキャンドルって、いいですよね。心が温まります! 
    イベントもあるんですね。知らなかった~。
    いつか、そういうイベントに行けるといいなぁ。

    ココモだけ、靴を履いても歩けるんですよ。
    ミューは、固まります…。

  6. Vpapaさんへ より:

    今回は、6つしかキャンドルを持っていかなかったけど、
    次回は、もっと持って行きます。
    IKEAですっごく安く買ったので、まだたくさんあるんですよ。

    キャンプのいいところは、気ままですよね。
    計画的なキャンプは、ちょっとつまらないですね。