あの山を越えて No.3

山を下り、ちょっと休憩。水のある場所っていいね。
休憩


雨畑湖に到着。1年ぶり。ここの吊橋、好きなの♪ なんたって、よ~く揺れるの。
吊橋

定員は5名。歩く場所は板が3枚あるんだけど、揺れるから、さすがのミューもビビる。
吊橋

ミルキーな色、これがいいのよね、この湖は。
湖

今回は抱っこなしなので、頑張って歩いてください!
吊橋

山越えをして向かった先は、いつもの本栖湖。
設営をしていたら、同じ車のオーナーが「隣に車をとめて、写真を撮ってもいいですか?」だって。
ホント、この車を乗ってる人って、仲間意識があるの、不思議な男の世界です・・・。
高速で手を振られたこともあるし、下道ならパッシングやクラクション挨拶、
キャンプ場とかで会えば、車の故障箇所の話と何万km乗ってるかの確認作業をする。
たくさん乗ってると、勲章&尊敬・・・って意味不明ですから!! でも、一応、リクエストに答えて写真を1枚パチリ。
念のために、右側がもう1人の車ね、左側が関西エリアからキャンパーさん。
車

日が暮れそうだったけど、とりあえず、カヤックでお隣のキャンプ場まで。
カヤック

ボール遊びをしてあげて、今日のカヤックは終了。
カヤック

夜ご飯は、あれこれヤキヤキ。
焼き鳥

思ったほど冷え込まず、かなり快適に過ごせました。おやすみなさい~。
サイト

コメント

  1. ゆい より:

    以前友人のニュービートルに乗ったときに、やっぱり道で手を振られたことあります。
    こういう仲間意識って面白いですよね。
    ジャック飼ってるっていう仲間意識と同じようなものでしょうかね。
    互いにやんちゃぶりを確認したり自慢したり(笑)
    ニュービートルは沢山走ってるけど、この車は台数そんなに多くないだろうし、更に仲間意識が強いのかもしれませんね。

    我家の初キャンプはジルが体調崩して行けなくなりました^^;
    もうすっかり良くなったのですが、次に行けるのは月末の連休かなぁ。
    待ち遠しいです。

  2. まりあ家 より:

    吊り橋好きなんですね♪行動範囲広いですね~
    締めは本栖湖でカヌーいいな。
    吊り橋って色々あるんですね!
    車、最近良く見るようになった気がします
    見るたびに、幸子姫さん?かな~と会話になります
    本栖湖紅葉綺麗でしたか!

  3. ゆいさんへ より:

    ニュービートルさんたちも同じなのですね。
    いっぱい走ってるから、意識しないのかと思ってました。
    この車は、お山エリアへ行くと、たま~に見かけます。
    ジャック飼いと同じ気持ちなのですかね。
    ちなみに、私はジャック飼いを見つけると、逃げます…。
    ミューの気性が荒くなるので、怖くて近づけません。

    今月末、楽しみですね。さらに寒くなってますよ!
    シュラフ、マミータイプの方がいいかもしれませんよ、私の経験上…。
    今度の連休に向けて、またお買い物ですね!
    楽しいですね、ワクワクしますね。

  4. きんじ より:

    吊橋を“はしご”して来たんですね~♪
    私の実家の近くに吊橋を渡らないと行けない温泉があります。
    群馬県六合村湯の平温泉「松泉閣」という一件宿です。
    ご存知ですか?泉質も良いですし~近くには野反湖や幸子姫さんの好きな林道が沢山あります!
    是非、行ってみて下さいな~♪

    最後は本栖湖だったんですね~!
    私もそろそろ漕ぎに行きたいです(^^)

  5. 吊橋大好きです。人数制限があって、ゆらゆらして
    高いところにある橋が好みです。
    もともと、本栖湖へ行く気はなかったのですが、
    山を越えたくなってしまったし…車にカヤックも積んでいたので、
    じゃぁ、富士山の見える場所で〆ようと決めました。

    あの車、よく見かけるんですか! 正規ではもう売ってない車だから…
    並行輸入する人が多いとも思えないし。
    きっと、まりあママさんが気にして見てくれるようになった証拠ですね!!ありがとうございます。

    本栖湖の紅葉は、まだちょっと早かったみたいです。

  6. 一軒宿って響きがいいですね。わんこは無理ですよね…
    野反湖、行きたいなって思ってます。来年、行こうかな。
    行きたい場所がいっぱいで、困ります(笑)