おいしいがいっぱい新潟三条キャンプ旅 Vol.2

ここに来たよ。
三条2 (4)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


日本海っぽい、どんよりした空です。
三条2 (1)

わんこにはお天気は関係ないけど。
三条2 (2)

遊んでいた浜、逆側を見ると、こんな感じ。
これも、なんか日本海なイメージ。日本のゴミと混じって、海外のゴミがいっぱい。
ここまでの光景は太平洋側ではあまり見かけないですよね。
ゴミより海藻がうじゃうじゃ落ちてることが多い。
三条2 (11)

もんじゅが見えた。すぐ近くに民家があり、驚いた。
三条2 (3)

海の帰り道、何もない田舎道に突然混んでいるお団子屋さん(江口だんご)を発見。
新潟と言えば、米どころ。試しに買ってみることに。
三条2 (5)

三条の近くって、なかなか、源泉掛け流しの温泉がない。
探しても、探しても、全然、見つからない。探し方が悪いのかな。
加温や加水はいいんだけど、塩素消毒が本当に苦手・・・臭くて浸かれない。
循環・消毒するなら、銀イオンとか何か他の方法でお願いしたい。
そんな中で、ようやく見つけた長岡の桂温泉。
うん、うん、なかなか良かった。こじんまりしてるけど、お湯の使い方がいい。
お湯自体もいいし、何より、カランに温泉水と水道水の2つを用意してあるところがGood。
三条2 (8)

夜ご飯は寺泊で買った海鮮BBQセット+牡蠣。
三条2 (10)

こうやって炭火で食べると本当に美味しい。
三条2 (6)

海の近くのキャンプ、結構、いいかも。
三条2 (9)

昼に買ったお団子。お餅がすごくおいしい。弾力があり、舌触りがなめらか。
ただ餡がかなり甘い。もう少し甘さ控えめだと嬉しいな。
三条2 (7)

2日目、おわり。おやすみなさい。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!

  1. こんにちは。
    海鮮バーベキューおいしそうですね!
    トロ箱を覗いているココモちゃんがかわいいです。
    私はつい食べるほうに夢中になってしまって、キャンプでの食事の写真がいつも少ないです

  2. 牡蠣だけは別で買いましたが、5個500円だったんです。
    都心では買えないお安さでした。築地だと少量で買えないですし…。

    写真を撮りながら食べるのは面倒くさいんですが、
    夫が撮れ、撮れ、うるさいんで撮りました(笑)。
    食べて、撮ってと忙しかったです。