近場であちこちオデカケ

年に3回ぐらい東京に遊びに来てくれる母とオデカケ。
主要な観光スポットはほとんど連れていったことがあるため、
毎回、あれこれ考えて、遊びに行く場所を見つけています。

少し早かったけど、外苑のいちょう祭りへ。
これくらいの色づきでも、感動してくれました。
本当は、もっとすごいんだよ。(2012年12月上旬の様子。)
東京 (2)


外苑前駅すぐそばのモダン北欧料理「AQUAVIT」にてランチ。
デザートの写真だけ撮りました。
東京 (1)

2日目、雨。
ランチは、銀座の「はし本のおばんざい」にて。
上野の東京国立博物館で開催されていたアートオブブルガリへ。
ビンテージジュエリーで目の保養。どれもこれも美しい。
東京 (3)

3日目。
セミオーダーの傘を作りに、御徒町「Tokyo noble*」へ。
前回は、折り畳みを作ったので、今回は長傘にしました。
スモーキーなパープルにライトグレーの柄を合わせました。
傘は顔を明るく綺麗に見せる大きなレフ板。
一応、私のパーソナルカラーであるサマーを意識してみました。
母は、個性的な柄の折り畳みを作りました。
東京

次回、母が来るのは、来年の春辺りかな。
それまでに、また新しいスポットを開拓しなきゃ。

銀座特集の時だけ、OzmagazineとHanakoを必ず買います。

コメントをどうぞ!