夏のおいしい山形キャンプたび Vol.3

蔵王キャンプ (2)

2日目。天気予報通り、ぱっとしない曇りの朝。それにしても、写真で見ると傾斜がキツイ。水準器を見ながら撮っているから、これが水平なんだけど。

蔵王キャンプ (3)

長靴の準備OK。今日は1日中降ったりやんだりの予定。そんな時は、キャンプ場にいるのではなく、
あえて外出をして、観光の日にするのが最適。

蔵王キャンプ (1)

「夏のおいしい山形」を食べるために、朝は軽めに済ませました。

高橋フルーツ (3)

この時期の山形といえば、さくらんぼ!7月中旬のさくらんぼ終わりかけだけど、絶対に食べたい。
雰囲気を味わうためにも、スーパーじゃなくて、フルーツ農園に行きたい!狩るのは一切興味がなく、売店と飲食店の両方が併設しているところを探す。(実家の目の前がぶどう畑だったから、狩ることに珍しさを感じず。)

 

高橋フルーツランド (かみのやま温泉/その他)
★★★☆☆3.12 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

高橋フルーツ (1)

わんこがいると伝え、交渉したら、テイクアウト専用席で、カフェ利用させてもらえることに。店員さん、めっちゃ親切!

 

ミューとココモ

売店の店員さんも、わんこを見に来てくれた。わんこ好きが多いのかな、嬉しいな。

高橋フルーツ (4)

暑さ対策用にミストシャワーが設置してありました。こういう心遣い、感謝です。奥には売店。さくらんぼ狩りの受付もここ。

さくらんぼパフェ (1)

じゃーん。さくらんぼのパフェ。

さくらんぼパフェ (2)

さくらんぼ味のソフトクリームがすっごく美味しい。さっぱり味で、夏にぴったり。4種の食べ比べ、楽しい。黄色の月山錦の食感が好き。プリっとしている。

さくらんぼパフェ (3)

これだけたくさんのさくらんぼが入って、この値段。東京なら、倍はするね。

洋ナシ

駐車場脇にあったラ・フランスの畑。なっているところを初めて見た。めちゃくちゃ可愛いな。

高橋フルーツ (2)

季節を変えて、また来てたい。秋のフルーツも絶対に美味しいに違いない。次回が楽しみ。

 

11時前に行ったけど、結構混んでいました。カフェはほぼ満席で、朝から大人気。行かれる方は、午前中に行くことをおすすめします。

高橋フルーツランド|TAKAHASHI Fruit and HATAKE Cafe
上山 高橋フルーツランドではさくらんぼ、ぶどう、ラ・フランスなどの果物の販売を行なっております。ハカケカフェというカフェも営業しております。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント