浅間ひっそりキャンプ Vol.1

この前の週末は、東信エリアへ行きました。キャンプは、浅間山麓にて。
浅間 (1)

 

キャンプ場は貸切。わーい。これぞ冬キャンプ。だけど、この日はすっごく暖かったんだよね。。。気分は秋キャン。
浅間 (2)

 

キャンプ中は全然写真を撮らなくて、これぐらいしかない。滞在中の天気がパッとしなくて、写真を撮りたいなって気持ちが湧かなくて。
浅間 (5)

 

撤収後、天候が急回復。小雨だったのに、晴れ間が出てきて、さらにポカポカ。ちょっと寄り道。稲倉の棚田の近くを通ったので、見に行きました。
浅間 (3)

 

ここ東信エリアには、棚田が多く、棚田好きの私の地図にはあちこち棚田マークが書き込んであります。めちゃくちゃ展望が良くて、田植えの時期、夏の青々とした稲、稲刈りシーズン、どの時期も良さそう。
浅間 (4)

 

上田市の端っこ、山間の一軒宿の角間温泉。ここのお湯が気になっていたので、立ち寄りをすることに。
浅間2 (3)

 

ここでも貸切状態。他のお客さんがちょうどいなかったので、ゆっくりできました。お湯は、ご覧の通り、茶褐色です。炭酸泉ってことだからか、なんとなく、やらかい感じがしました。
浅間2 (5)

 

宿の外にある階段。雰囲気がありますよね。
浅間2 (1)

 

旅館の周り。こんな大きな岩が迫り立っています。すご~い。
浅間2 (2)

 

上田市の中心まで戻ってきて、遅めのお昼ご飯(くろつぼさんにて)。今回もお蕎麦です。結構美味しかった! 天ぷらも、地元野菜をいっぱい使っていているのも良かったしね。
浅間2 (4)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント