テーブルウェア・フェスティバル 2014

去年に引き続き、母と一緒にテーブルウェア・フェスティバルへ。
table


毎年欠かさず出かけているので、見るところはだいたい決まっています。
今年は、有名人のテーブルコーディネートがちょっと落ち着きのある雰囲気のものが多かったです。
去年は、すっごく華やかだったから、そういう風に思ったのかな。
table (5)

いつも楽しみにしているガラスメーカーのコーディネートも、去年に比べて、地味だった気がします。
今年は落ち着いた感じが流行るのかしら??
table (3)

途中でティータイム休憩。でも、次の予定が入っていたので、全部回りきることができず・・・
table (2)

翌日にまた行っちゃいました。
table (6)

2回行くといいですね。1日目に買うか悩んだものを、夜にネットで調べたり、
家にある食器との組み合わせを考えたりする時間ができるから。
table (7)

来年からは2回、行こうかな。
table-(1)

コメントをどうぞ!

  1. 今年は私も行ってみたいと思っていたのですが、
    どうやら会期中に行けそうにないです・・・(;o;)
    去年の幸子姫のBLOGも見ていましたが、確かに去年の方が明るい雰囲気。
    キラキラしていたような気がします。
    でも、今年のシックなコーディネートもいいですね。
    和食器もあるんですね。
    私はどちらかというと和食器派。
    それも陶磁器ではなくて土モノが好きなんです。
    次の機会には行きたいと思います!

  2. 物販エリアの多くは、和食器ですよ。
    私も和食器が好きです。でも、あまりこだわりがなく、和食器と洋食器をミックスして使ってます。
    和食器も、磁器がほとんどなのですが、今年は陶器のお皿を買いましたよ。

    来年はぜひ行かれてみてくださいね。
    すっごく歩くので、疲れるけど、楽しいですよ。

  3. 私もテーブルウエアフェスティバル、行ってきました!毎年恒例です(^^)v
    素敵な食器やコーディネイトは目の保養ですよね。

    なるほど、2回行くというのアリですね!
    買おうかどうしようか迷って、帰ってきてから買っておけばよかった…と後悔をすることが多いので。
    会場ではいろいろ目移りしたり、本当に使えるかの判断が出来なくなるような気がするので、家で落ち着いて一度考える時間があるのはいいです!

  4. まさに目の保養ですね。収納スペースがもっとあって、
    料理好きだったら、あれこれたくさん揃えたいなぁなんて。

    2回行くのはいいですよ。冷静になれますし、お買物失敗が防げそうです。
    来年も2回行こうかなって思ってます。