雪よふれふれ、北軽でスノーキャンプ Vol.2

期待通り、一晩で積もりました。
北軽井沢冬キャンプ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


夜の間、ずっと降り続いていましたが、朝になったらぴたりと止み、これも期待通り。
北軽井沢冬キャンプ

車は駐車場に移動してくださいとキャンプ場側から言われたので、移動しています。
以前、大雪で脱出できなかった四駆車があったみたい。
北軽井沢冬キャンプ

車を見に行ったら、こんもりと積もってました。
25cmくらいかな。
三条猪苗代湖の時の方がもっと積もってたな。
北軽2 (2)

雪が少ない北軽で、これだけ積もれば十分ですね。
北軽井沢冬キャンプ

クーラーボックスは、中に置くと狭いから外に出しっぱなし。
ユドゥン

クーラーボックスごと雪で冷やさる。
こうなってくると、食材はその辺に置いておいても全然問題なし。
いや、もう、クーラーボックスなんて不要だ。
北軽2 (6)

滅多に外に出てこないミューが出てきた。おはよう。
北軽2 (8)

朝も焚火だよ。
北軽2 (9)

テントの中にはやる気のない2人。
北軽2 (10)

ひたすらゴロゴロ。
北軽2 (11)

去年の秋、サービスエリアで買ったワイン用のぶどうで作られたジュース。
これ1本(360ml)で1600円ぐらいして、超贅沢ジュースなんです。(フレア・フード・ファクトリー
めちゃくちゃ濃厚で、無濾過だから濁っていて、ぶどうをそのまま食べている感じ。
今まで飲んできたぶどうジュースとは全然違う。
びっくりな美味しさでした。
北軽2 (14)

沢村で買った湯種もっちり食パン。キャンプに行かない週末は新宿へ買いに行ってます。
今ハマってる食パン。
厚切りで焼くと外はカリっ、中はもっちり。(写真は4枚切り)
北軽2 (12)

どんど焼きっぽく燃やしました。これで1年無事に過ごせるよね。
北軽2 (13)

撤収後。
北軽2 (15)

青空が広がり、浅間山が見えました。
北軽井沢冬キャンプ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ココモが敷いているグリーンのシーツは、モンベルのダウンシーツ。
夏場はこれをシュラフとして、冬はひざ掛けにしたり、シュラフの中に入れたりして使うことができます。
オールシーズン使えるので、1枚あるとかなり便利。何年も愛用しています。

コメント