石段あるき No.2

神社でお参りを済ませて、次へ向かった先は神社の少し奥にある伊香保温泉の源泉地。

そこにある露天風呂。私は足を怪我していたので、入らなかったけど、もう1人の飼い主曰く、なかなかいいお湯だったとのこと。(写真は、温泉に行く時に見た赤い橋。)

 

温泉の帰りに、すごく味のあるお店を発見。よく見ると、おまんじゅう屋さん。

 

売店は神社の階段下にあるみたい。あっ、さっき通り過ぎたお店。あつあつのおまんじゅうを出してくれました。

 

色々温泉まんじゅうを食べたことがありますが、なかなかバランスのいい温泉まんじゅうだと思います。あんこと皮のバランスがちょうどいい。

 

階段を下りて、風呂上りの定番サイダーを買って…(実は、佐賀県製造だったサイダー。)

 

行きに気になった甘味処で宇治金時ミルクを頂きました。食べてばっかですが。

 

“これぞ温泉!”という過ごし方を楽しみました。

コメントをどうぞ!

  1. 足の怪我はだいじょうぶですか?
    伊香保のその露天風呂、好きな温泉です^^
    10年くらい前にふらっと立ち寄ってから
    気に入って何度か足を運んでます*
    泉質もいいし、脱衣所とお風呂だけみたいな
    シンプルさも好きです。(最近行ってないけど今は違うのかな?)

    伊香保のレトロな雰囲気がいいですね*
    ちょっと寂れた感があるのも。
    四万温泉なんかもいいですね!
    モノクロームの写真がよく似合います^^

    最後の写真のココモちゃん、カワイイ☆