中禅寺湖の雨キャンプ No.1

天気予報が外れました。(写真は、キャンプ2日目の朝。)

連休2日目、から1泊2日でキャンプへ行きました。もちろん、カヤックするつもりで、中禅寺湖へ出かけたのですが。

行き道の渋滞に疲れ、キャンプ場の人の多さに酔い、体調も悪く、やる気が全く出なかったので、私は1人サイトで過ごしてました。

明日は、晴れないけど、雨も降らなさそうな予報だし、明日カヤック楽しもって思ってたんです。

 

見てください、この難民キャンプ。どっと疲れます。早く寒くならないかな、人減るよね?? これからがわんキャンにとって、本当のキャンプシーズンだよね!!

 

そろそろ夕ご飯の支度しよ。今日も焚き火でヤキヤキ。

 

雲の合間から望む空が赤みを帯びていて、とても綺麗でした。

 

そして、2日目。朝方から降り始めた雨はチェックアウト時間まで降り続け、完全にカヤックする気が失せました。

コメント

  1. さくママ より:

    3連休最終日は雨に会いました。
    寒くならないとガラーンとしたキャンプ場にならないから残念ですね。。。
    来月の連休はまだましでしょうか?
    リヤーカーに乗せられてるミューちゃんとココモちゃんがかわいらしいですね!

  2. くるみまま より:

    私たちも9/21-22で中禅寺湖に行きましたよ。
    難民キャンプにならなければ、良いキャンプ場なのにね。
    紅葉シーズンまでだめかなぁー。
    ほんと、早く寒くなってガラ~ンとした環境での
    キャンプがいいよね。
    ちなみに連休2日目(9/19)、渋滞に嵌ってましたー。
    あっ!おNewカヤックもサクッと湖に行けていいなぁ。
    荷物が少ないって、オート不可のときに本領発揮だね。ウチはなんだかまだ多いような・・・。

  3. さくママさんへ より:

    2泊していて3日目の雨なら、いいのですが、
    1泊しかしていないのに、次の日雨は辛いです。
    天気図とか読めるようになれたらなぁってつくづく思いました。
    来月の連休は、キャンプ場は標高を上げれば、少しは空いているかと思いますが、どうなんでしょうね。

  4. くるみままさんへ より:

    あらぁ、すれ違い。残念。お天気良かったでしょうね。平日キャンプなんて、羨ましいな。
    早くガラ~んとした環境で、のびのび過ごしたいですね!!

    おNEWのカヤックは、組立作業が省かれるので、本当に助かります。
    でも、でも、車に積むのは、結構な重労働です。ボイジャーより重い!!
    ソロ艇にして積むのですが、今度は長さが足りなくて、あの車の天井まで持ち上げるのが大変…
    脚立を買えば済むことなのですが、荷物を増やしたくないので、すごく小さな脚立と腕の力だけで頑張ってます☆
    以前より荷物も減ったし、この日の周りのキャンパーさんに比べれば荷物は少ないほうだったけど、
    まだまだ減らせる余地はありそうな気がします。

  5. Lena より:

    雨で、残念でしたね・・・
    それにしても結構な難民状態ですね!

    上から4つ目の写真で、ミューちゃんが見てる
    方向のお隣さん、多分私のブロ友さんです*
    しっぽのついたコーギーがいませんでしたか?

    ちょっとびっくり^^
    その方たちも、翌日は朝から雨で不貞寝してたみたいです^^;

  6. Lenaさんへ より:

    断尾していないコーギーがいたので、珍しいなぁって思ってたんです。
    お友達さんだったのですね。

    雨も難民状態も、ホント、イマイチでした。
    年々、キャンパーもカヤッカーも増えてきている気がしています。