空中さんぽ No.1

とても気持ちの良いハイキングでした。

蓼科湖のほとりにあるキャンプ場にてテント泊。全然寒くない。2月中旬でこの気温は異常だな。

 

2日目。アクティビティ開始。最初は、ちょっと急な上り坂。

 

風もないし、気温も高めなので、潔く、DOG GONEは車に置いていきました。

 

早くおいで~。

 

山頂に到着。正直、どこが山頂か分からないぐらいのお山でした。これだけじゃもの足りないので、もう少し歩くことに。

 

気持ちのよい稜線歩き。

コメント

  1. こまちママ より:

    週末は暖かったですよね。
    やはり雪の量も少なく思えますが…温暖化ですね。
    寒い時期に寒くないっておかしいです。
    ミュー&ココモちゃんも楽しそうに登ってますね。
    歌いたくなっちゃう気持ち、分かりますよ!

  2. 彩紀 より:

    今日は寒いけど週末はポカポカ陽気でしたね^^;。
    もう今年は雪キャンプを諦めました…。
    標高2000M付近でこんなに草が見えてるなんて
    驚きです。
    でも、とっても気持ち良さそう(*^^*)

  3. ゆい より:

    ほんとだ~サウンドオブミュージックな感じ分かります^^

    新しいテント、持って行くんだと思っていました。
    今週はいよいよ!ですか?
    でも急に寒くなっちゃいましたよね。
    変な気候です。

    あ、私のブログ新しく変えました。
    これからもよろしくお願いいたします♪

  4. こまちママさんへ より:

    温暖化です。暖冬です。絶対におかしいですよね、この冬は。
    寒い時期は、寒くないと!

    ミューは雪山歩きがそんなに好きじゃないようなのですが、
    ココモは、すごいテンション高くて、ずっと走り回ってます。
    雪が大好きみたいです。もっとふかふかだといいんだけど。

  5. 彩紀さんへ より:

    もっと北へ行けば、雪中キャンプは出来そうですよ。
    2泊3日のお休みさえあれば、北上するんですけどね。
    今のところ、2連休では、長野へ行くのが限界です!
    特にこの2月3月は、忙しくて、毎日へとへと~。体がついていきません。
    でも、来月に連休がありますよね。北上しようか、長野の標高の高いところへ行こうか今から楽しく悩んでいます。
    この場所は、オールシーズン、ハイキングが楽しめそうですよ~。
    ぜひ、ぜひ、みるくちゃんと一緒に♪

  6. ゆいさんへ より:

    例年だと、蓼科湖のキャンプは、めちゃくちゃ冷えるので、
    3シーズン用は怖くて持っていけないんですよね。
    というか、雪中キャンプのはずだったのに。。。
    -15℃とか、もっと下がるはずだったのに・・・なのに、今回は、暖かくて。

    でも、まだまだ雪を求めて動き回る予定なので、SKINNYの出番は遅くなりそうです。