雪の猪苗代湖、白鳥キャンプ Vol.1

猪苗代湖 (5)

年越しは、雪の猪苗代湖にて。

 

猪苗代湖 (6)

初日の写真はなし。事故渋滞に巻き込まれて、明るい内に到着できなかった。夕方からずっと降りっぱなし。一度、3時頃起きて、雪かきをしました。ポールがたわんでいたので、起きて正解。朝まで雪かきをしていなかったら、危険だったはず。

 

猪苗代湖 (9)

一晩で、これくら積もりました。

 

猪苗代湖 (4)

白銀の世界。

 

猪苗代湖 (7)

寒そうに見えて、全然寒くない。-2~0度ぐらい。

 

スノーピーク(snow peak) テント ドックドームPro.6 SD-506 6人用
Snow Peak(スノーピーク)
スノーピーク(snow peak) テント ドックドームPro.6

 

猪苗代湖 (2)

雪が少ない北軽井沢の方がよっぽど寒いです。普通に-15度いくから。

 

猪苗代湖 (1)

ストーブを付けているので、テントの上に雪は積もりません。

 

猪苗代湖 (11)

一応、時々、テントの見回りはします。

 

冬キャンプにはスノーショベルは必需品なので、必ず用意しましょう!リンク先のものではないけど、我が家もオレンジ色のショベルを使っています。トップの写真に少しだけ写っているよ!

 

猪苗代湖 (8)

対岸の景色。霧が出ていて、すごくいい雰囲気。

 

猪苗代湖 (12)

サイトの前はすぐに湖。夏場は、水上バイクがブンブンして煩いし、さほど涼しくない上に、混むイメージが強い。でも、冬場は静かで、雪が豊富。魅力いっぱいの猪苗代湖。

 

猪苗代湖 (3)

なんたって、ここは白鳥さんが飛来するんです。サイトからも遠くにですが、見ることができます。200mのレンズでこの大きさ。結構、遠いけど、可愛い鳴き声はよく聞こえます。

 

軽いレンズなので、女性におすすめの望遠です。

Canon 望遠ズームレンズ EF70-200mm F4L IS USM フルサイズ対応
キヤノン
Canon 望遠ズームレンズ EF70-200mm F4L IS USM フルサイズ対応

 

猪苗代湖 (10)

お腹の調子が悪いココモ。ピーピーさん。よって、アクティブに遊ぶのは諦めます。

 

猪苗代湖 (13)

キャンプ場からもそんなに遠くない温泉へ。5月に行った時とは印象が全然違って、雪がたくさん積もっているので、まるで秘湯気分。

 

2種の天然温泉を1度に楽しめる宿 押立温泉 住吉館 【公式サイト】
福島県猪苗代町 押立温泉の宿 住吉館の公式ホームページによう...

 

猪苗代湖 (14)

案の定、今回も貸切状態。大晦日の雪の中、日帰り入浴する人なんていないよね。

 

猪苗代湖 (15)

源泉掛け流し。文句なしの、いいお湯、幸せ♪

 

春に利用した時の温泉レポ。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!