雪の猪苗代湖、白鳥キャンプ Vol.1

猪苗代湖 (5)

年越しは、雪の猪苗代湖にて。

 

猪苗代湖 (6)

初日の写真はなし。事故渋滞に巻き込まれて、明るい内に到着できなかった。夕方からずっと降りっぱなし。一度、3時頃起きて、雪かきをしました。ポールがたわんでいたので、起きて正解。朝まで雪かきをしていなかったら、危険だったはず。

 

猪苗代湖 (9)

一晩で、これくら積もりました。

 

猪苗代湖 (4)

白銀の世界。

 

猪苗代湖 (7)

寒そうに見えて、全然寒くない。-2~0度ぐらい。

 

スノーピーク(snow peak) テント ドックドームPro.6 SD-506 6人用
スノーピーク(snow peak)
スノーピーク(snow peak) テント ドックドームPro.6

 

猪苗代湖 (2)

雪が少ない北軽井沢の方がよっぽど寒いです。普通に-15度いくから。

 

猪苗代湖 (1)

ストーブを付けているので、テントの上に雪は積もりません。

 

猪苗代湖 (11)

一応、時々、テントの見回りはします。

 

冬キャンプにはスノーショベルは必需品なので、必ず用意しましょう!リンク先のものではないけど、我が家もオレンジ色のショベルを使っています。トップの写真に少しだけ写っているよ!

 

猪苗代湖 (8)

対岸の景色。霧が出ていて、すごくいい雰囲気。

 

猪苗代湖 (12)

サイトの前はすぐに湖。夏場は、水上バイクがブンブンして煩いし、さほど涼しくない上に、混むイメージが強い。でも、冬場は静かで、雪が豊富。魅力いっぱいの猪苗代湖。

 

猪苗代湖 (3)

なんたって、ここは白鳥さんが飛来するんです。サイトからも遠くにですが、見ることができます。200mのレンズでこの大きさ。結構、遠いけど、可愛い鳴き声はよく聞こえます。

 

軽いレンズなので、女性におすすめの望遠です。

Canon 望遠ズームレンズ EF70-200mm F4L IS USM フルサイズ対応
キヤノン
Canon 望遠ズームレンズ EF70-200mm F4L IS USM フルサイズ対応

 

猪苗代湖 (10)

お腹の調子が悪いココモ。ピーピーさん。よって、アクティブに遊ぶのは諦めます。

 

猪苗代湖 (13)

キャンプ場からもそんなに遠くない温泉へ。5月に行った時とは印象が全然違って、雪がたくさん積もっているので、まるで秘湯気分。

 

2種の天然温泉を1度に楽しめる宿 押立温泉 住吉館 【公式サイト】
福島県猪苗代町 押立温泉の宿 住吉館の公式ホームページにようこそ!24時間入浴できる、2種類の源泉を楽しめる内湯と自然の中に囲まれた岩露天風呂が自慢。囲炉裏のお食事処でお召し上がり頂く、季節の地産食材をご堪能下さい。お得な宿泊プランをご用意してお待ちしております。

 

猪苗代湖 (14)

案の定、今回も貸切状態。大晦日の雪の中、日帰り入浴する人なんていないよね。

 

猪苗代湖 (15)

源泉掛け流し。文句なしの、いいお湯、幸せ♪

 

春に利用した時の温泉レポ。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!