せせらぎを聞きながら Vol.3

お風呂の後は、雨の中、とりあえず美ヶ原へ。
rivercamp3 (4)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


2009年にぷりんと一緒に行った時以来
あの時のぷりん、可愛かったな。写真を見返していたら、寂しくなってきた。
というか、あの時で12歳だったのね。可愛すぎる!!

今回も同様に視界が悪かったのですが、
牛さんに会えたので、視界が悪くても我慢、ガマン。
rivercamp3 (2)

人懐っこい牛さん。
rivercamp3 (3)

標高1,980m。駐車場から10分で到着できます。
rivercamp3 (5)

帰り道、「152番」君がいました。
rivercamp3 (6)

「152番」君はめっちゃめちゃ可愛いの。
首を上下に動かしているなと思ったら、耳の後ろが痒くて、
柵に上手に耳の後ろを当てて、カイカイしてたんです。
可愛いくて、ずっと見ていたかったです。
rivercamp3 (9)

晴れていたら、どんな景色が見られるんだろう。
rivercamp3 (7)

遠くに目を向けると、牛さんの集団。
牛さんは集団生活を好むから、
こうやって、みんなで移動するんですね。
rivercamp3 (8)

ちょこっと歩いただけですが、とっても楽しかったです。
寒かったので、山本小屋で少し温まろうと思って、ラーメンを半分っこ。
山賊ラーメンという、松本市のご当地グルメ、山賊焼きがのっていました。
こんなに何度も松本に行ってるのに、山賊焼きを初めて知りました。
今度は、ラーメンじゃなくて、普通の山賊焼きを麓で食べてみたいな。
rivercamp3 (11)

松本市まで戻ってきて、わんこのオサンポも兼ねて、
少しだけ、蔵の街、中町商店街を散策。
どこかのお店に寄りたかったのに、
突然の雨でどこにも寄れなかったけど、
行きたいお店をチェックしたので、また次回。

今回は、雨が降るかもって思って出かけたキャンプなので、
割り切っていたつもりですが、
やっぱり、ちょっと不完全燃焼な感じです。
次こそは、晴れキャンプになりますように。
rivercamp3 (10)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!