新緑の八ヶ岳 No.1

八ヶ岳が見たくなり、出かけました。


GWは、八ヶ岳で過ごすのがお決まりでした。3年連続だったんです。今年は、福島へカヤックキャンプへ出かけましたが、やはり、この季節の八ヶ岳を見ておかないと、なんか、気持ち悪い。

ということで、週末は、八ヶ岳が見える場所へ。

景色を優先させたため、傾斜がすごかった。

 

朝10頃に到着して、涼しい内に設営完了。まったりとタープの下で過ごしていたのですが…

 

風があれば涼しく快適でしたが、無風になると暑い。初夏のよう。それに、黄色は眩しい。

 

ミューは芝生が好きなので、ひたすら、ひたすら走ってました。。。気が狂ったように。

 

っていうか、気が狂ったのかも、本当に。

 

何時間も走り続けるミューに、こちらは疲れました。

 

ほんのり赤みを帯びた空に、ほっとしました。これで、フリスビー投げから解放されるってね(笑)

夜は、ヤキヤキ&焚き火。結構冷えました。さすが高原でした。

コメント

  1. blomeg より:

    いいですね~八ヶ岳が見える景色。

    気持ち良さそう!

    関係ないけど、彼氏さんのグラミチのパンツ、
    私も完全にお揃いです。
    色も。
    恐らく、サイズも。(笑)

  2. blomegさんへ より:

    八ヶ岳は大好きな場所なので、ここでのんびりキャンプもたまには良かったです。
    ちょっと暇すぎて、寝てばかりでしたが・・・

    生地がやわらかくて、気持ちいいみたいです。
    サイズは、megさんは女性用なんじゃないですか?
    あっ、でも、背が高いっておしゃってたから、女性用だと丈が短いかもしれませんよね。
    夏になると、色がパキっとしたものを着たくなりますね!

  3. ゆい より:

    短パンだと虫に刺されたりしませんか?
    すごくラクそうだし、短パンで居たいなぁ~とは思うんですが、
    よく刺される体質なので、いつもジーンズとかです。
    虫よけスプレーとかハッカ水、吹きかければ大丈夫なんでしょうか。
    ジルは今回、ハチに刺されたかも…です。
    設営、撤収の間なんかは、ココモちゃんが入っているようなゲージに居た方が安心かもしれませんね。

    八ヶ岳キレイですね!
    清里、八ヶ岳の辺りは全く行ったことがないので、
    ぜひ行ってみたいです^^

  4. ゆいさんへ より:

    短パンだと、刺されやすいと思います。この日も、虫がいっぱいでした。でも、短パンは楽ですね。
    私も、春辺りから短パン、ミニスカート、または長いパンツでも丈の長さを調整できるタイプを履いて過ごします。
    で、その時の虫対策は、スパッツ(サポートタイツの時もあり)を下に履くことです。
    朝夕が一番、虫さんが活発なので、その時だけ履いています。
    夜は、防寒にもなるので、そのまま履き続けますが。
    こうすれば、少しは虫に刺されにくくなります、たぶん。真似してみてください♪

    ジルちゃん、大丈夫ですか?ショックとかなかったですか?腫れたり??
    クレートに入れておくと、安心かもしれませんね!

    八ヶ岳、いいですよ。私も清里・小淵沢エリアは行ったことがほとんどないけど(観光地だから避けてます)、
    それ以外のエリアは、穴場っぽい場所が多くて、過ごしやすいですよ~。