マイナスイオンたっぷり 涼やか滝サンポ

8月のことですが、日帰りで水上へ行きました。
滝 (5)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


本当は、水上で川遊びをしようと思ったのですが、
良さそうなポイントは、どこもたくさんの先客がいたので、川遊びはやめて、
前から気になっていた裏見の滝を見に行くことにしました。
滝 (1)

観瀑台からの眺め。なんか、滝まで遠い・・・。
滝の裏側を歩くことは今は落石のためできないって、知っていたけど、
ここからの眺めでは、迫力を感じられず、
逆サイドから眺められる場所まで歩くことにしました。
滝 (2)

滝の上流。川を渡ります。観瀑台は人が結構いるのですが、
逆サイドへ行こうとする人はほとんどいません。すれ違ったのは、1人だけ。
滝 (3)

でも、絶対に、こっちの道の方がオススメ。
ここは、滝の始まり。滝上です。
滝 (4)

道も狭いし、切り立った壁が迫ってきたり、足元はすぐに崖だったりして、ハラハラドキドキ。
滝

この建物のところまで近づけます。それ以上先は通行禁止。
滝-(7)

すごーい、迫力。以前はこの裏が歩けたなんて、楽しそう。
早く、道が整備されて、また通れるようにしてほしいな。
滝 (6)

滝サンポの後は、湯の小屋温泉へ。
今回は、湯元館の貸切露天風呂を利用しました。
出来たばっかりなので、ピカピカな湯船。気持ちいい♪
滝 (8)

源泉ドバドバ掛け流し。川のせせらぎを聞きながら、のんびりお風呂を楽しみました。
滝 (10)

夜ご飯を食べて帰ることにしたのですが、
なかなかお店が見つけられなくて、湯宿温泉まで足を伸ばしました。
(日曜日の夜って、結構、お店が閉まっていることが多いですよね。)
釜飯が美味しそうだったので、セットで頼んだら、おうどんまでついてきた。
そっか、群馬県って、うどん文化ですものね。どちらも美味しく頂きました。
滝 (9)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!