【野辺山/長野県】のんびり過ごそう!まきばキャンプ 前編(八ヶ岳を見ながらギアをメンテナンスしたよ!)

ちゃんとしたキャンプへ2年ぶりに行ってきました。前回は簡単にタープを張っただけなので。

今回のキャンプの目的はギアのメンテナンスです。まだ寒くないのに、フジカと武井君を持っていき点火のチェック。どちらも問題なく使えました。

何年ぶりに使ったのか分からない、MSRのバーナー。これは売ろうかな。使うのが面倒くさすぎる!!

前日に家でホットクックで作ったチリコンカン風(キドニービーンズがなくて、普通の大豆で作った)とマリネサラダで簡単にお昼ご飯。

この辺りへ行くことがあれば、絶対に寄りたいと思っていたスーパーの「ひまわり市場」。せっかくなので、買い出しに行ってきました。野菜とワイン(飲まないけど)が良かったです!地元のものが豊富に置いてありました。お肉は普通でした。地元感なし。でも、加工品のセレクトが意外と良くて、良質なものが手に入ります。

会社概要 | ひまわり市場 – 山梨県北杜市の自然豊かな八ヶ岳高原南麓にある、こだわりのスーパーマーケット
会社概要 | 食生活を通して人の心を豊かにしたい。目指してい...

キャンプ場に戻ってきて、一人散策。そういえば、ここのキャンプ場は13年ぶり!何が好きって、ここはまきばなんです!!今、動物に飢えているから、こうやってキャンプ中にお馬さんを間近で見られて幸せ。

八ヶ岳 野辺山高原|滝沢牧場
遊びと動物との触れ合い空間へいらっしゃい。八ヶ岳野辺山高原、...

可愛いな。

こちらの子も可愛いよ。

夜はそこそこ冷えてくれたおかげで、焚火を楽しめました。

朝だよ。テントを張るのが面倒くさくて、車の中で寝ています。ベッドのクッション性が良くて快適です。

チリコンカン風を食べきり、これまた家でヘルシオで作ったカボチャのサラダを朝ごはんに。他にはひまわり市場で購入したパクチーのサラダに、家の近くで買ったパン屋さんのバゲットなども。

これもひまわり市場で買った、INABA FARM八ヶ岳シェーブルトのヤギさんのヨーグルト。やや癖があるけど、やぎミルクと違って飲むヨーグルトになっているので割と飲みやすい。

これもひまわりで。レディースフィンガー。シャインマスカット信仰にやや嫌気を指しているので、あえて違うブドウを最近は買うようにしています。 レディースフィンガーはパリッとした食感で、酸味はあまりなく、ポリポリ食べられちゃう美味しさです。

ピッテロ・ビアンコ(Pizzutello Bianco)/レディー・フィンガー<ぶどうの品種:旬の果物百科
ブドウの品種、ピッテロ・ビアンコ(Pizzutello Bi...

食後にようやく八ヶ岳が見えてきました。のんびり撤収でもしましょうか。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!