キャンプのち、天空で朝ごはんとハイキング Vol.4

下山したら、お腹が減っちゃって、ちょっと遅めのお昼ご飯にしました。
北志賀のグルメといえば、須賀川そば。
天空4 (2)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


つなぎにオヤマボクチが使われていて、須賀川そばを食べるのは、2回目
前回は、かなり待たされたから、印象が悪く、美味しいけど、めっちゃイライラ。
そんな悪いイメージを払拭すべく、お店をかえて、須賀川そばに再チャレンジ。

今回は、竜王荘。ここのお蕎麦は、すごく美味しい。
香りが口の中でふわっと広がる。これ、これ、これがお蕎麦だよね。
天ぷらもカラっと揚がっていて、これまた美味しい。
やっぱり、お蕎麦屋さんは、さっと入って、さっと食べるのが一番。
日本のファーストフードだよね。次は、新そばの季節に再訪したい。
天空4 (1)

大満足のお昼ご飯の後は、どこへ行こうかと、地図と睨めっこ。
竜王のゲレンデから、林道(倉下林道)が走っていることを知り、
たまには、夏の林道もいいかもってことで、ドライブ。(普段は秋にしか林道を走らないから。)
天空4 (3)

割と整備されていて、普通の車でも走れます。
天空4 (4)

熊出没注意の看板より、「熊目撃あり」の看板の方が怖い。
でも、こんな看板が立っていようが、根曲がり竹を採る地元民を何人か見かけた。
みんな、勇気あるな。それほど、根曲がり竹は魅惑的な食べ物。
天空4 (5)

途中からダート。でも、走りやすい。
ブナの原生林がすごく綺麗だったから、紅葉シーズンのドライブも良さそう。
で、志賀高原に合流。
天空4 (6)

走り慣れた志賀草津道路をドライブ。いつ来ても、素晴らしい景色。
渋峠(標高2,172m)は、気温9度で、とっても寒い。
草津まで下りてきて、お風呂に入ろうと思ったけど、
この日はトレランの大会があったみたいで、今まで見たことがないほどの人・人・人。
温泉は混んでるから、草津はパス。
天空4 (8)

北軽の温泉へ。利用者は私だけの貸し切りで、森林浴&温泉を楽しみました。
循環はしてないっぽくて、鉄分と泡付きのあるお湯。なかなかいい。
天空4 (9)

食べてばっかなんだけど、今度は軽井沢の沢村でパン目的の夜ご飯。テラスはわんこOK。
東京に4店舗もお店があるし、銀座にある長野県のアンテナショップにも時々沢村のパンが置いてあるんだけど、
やっぱり、わんこと一緒に食べたいよね。パンも美味しいし。(前回は中軽井沢で利用。)
それに、日曜の夜の軽井沢って空いてるから、過ごしやすくていいよね。
テラスは私たちだけ。寒いから、みんな店内で食べてた。(わんこはテーブルの下にいるよ。)
天空4 (7)

今回は急に思い立ったプランなのに、かなりの満足旅。
温泉は「なかなかよい」な評価だけど、それ以外のキャンプ、ハイキング、グルメは満点をあげたいな。
天空4 (10)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

林道情報は、いつも、ツーリングマップルで確認しています。

コメントをどうぞ!

  1. こんにちは!

    先日はパスタの疑問に答えてくださりありがとうございました。

    やっと骨格タイプ診断を受けたところ、私もウェーブでした。
    ウェーブでサマー、一緒ですね♪
    少しずつ自分に似合う服に買い替えていきたいと思います(^ ^)

  2. こんにちは。

    ウェーブだったのですね。自己診断でも、ウェーブでしたよね。
    というか、てっきり、私は診断済だと思ってましたよ。
    以前、購入されていたブラウスがウェーブらしかったんで。
    ほげみさんと一緒にお買い物へ行ったら、楽しそう。
    行くお店が似てるから、効率よくお店を回れそうですし。

    クローゼットが少しずつ似合う服で満たされるといいですね。