キャンプのち、天空で朝ごはんとハイキング Vol.3

ゲレンデ脇に湿原があり、帰りに寄りました。
天空3 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


この中途半端な時期に、湿原に来るのって初めて。
右上は、たぶん、コバイケイソウ。葉っぱばっかりで、花はなし。
左下は、伸び放題の水芭蕉。こんなに大きくなるのね。
天空3 (18)

ワタスゲが少し。タイミングが早過ぎたのかしら。ワタスゲって群生するよね?
高山植物に詳しくないから、全然分からない。
天空3 (2)

綺麗な色。
天空3 (3)

おぉ、水芭蕉の実だ。
天空3 (4)

木道を歩いているけど、植物が大きくて、ミューたちが見えない。
天空3 (5)

休憩。
天空3 (6)

帰りは、ゲレンデじゃなくて、山道を歩こう。
天空3 (7)

これは、根曲がり竹ではないですか。そっか、この笹の群生は、千島笹だったのね。
だから、SORA terraceのメニューに根曲がり竹がたくさん使われているのか。
究極の地産地消だったのね。(確認していないけど、きっとその辺で採ってきてるよね。)
天空3 (8)

そうそう、根曲がり竹も、ブナの実同様に、熊の食べ物。
熊に遭いませんようにと、熊鈴を鳴らしながら、歩きます。
天空3 (1)

テラスに戻ってきたら、あら、雲ばっかり。
天空3 (10)

お客さんがめっちゃ増えてる。6月の梅雨時期にこの人の数。
夏休みシーズンに突入したら、この狭いテラスに入りきれないでしょう。
天空3 (9)

ガスってきた。
天空3 (12)

雲の中。
天空3 (11)

寒いなと思ったら、手元の温度計で12度。風もあります。
半袖短パンで来ている人、強者だわ。
12度って、東京の真冬の暖かい日中ぐらい。みなさま、夏でも、必ず、上着は持ってきましょう。
天空3 (15)

テラスの隣に、山野草ガーデンというエリアがあり、こんなお花が植えられています。
ブルーポピー、ヒマラヤの青いケシ。
天空3 (14)

綺麗ですね。寒さに強いそうですよ。
天空3 (13)

ロープウェイに乗る前。
乗り場がグレーチングで、ミューたちははこういうのが嫌い。
あと、ここは高所恐怖症の人も無理でしょう。だって、グレーチングの下、崖ですから。
天空3 (16)

帰りのロープウェイは、伏せでいい子に。相当疲れた様子。
天空3 (17)

テラスだけの往復じゃ、つまらないから、
上着、登山靴、熊鈴マストで、湿原や頂上など、ハイキングを楽しんでね。
次回は、季節と時間帯を変えて、再訪しようと思っています。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!