戸隠で秋晴れキャンプ Vol.3

夕方になり、だんだんと冷えてきました。
togakushi3 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


影が長~い。秋ですね。
togakushi3 (2)

写真を撮りながら、焚き付け用の小枝をいっぱい拾ってきました。
焚火の準備もばっちり。夜ご飯は、焚火を楽しみながら、しゃぶしゃぶに。
togakushi3 (3)

暗いので、スローシャッターで切っていたら、ココモのしっぽがブンブン。
togakushi3 (5)

なぜかずっとカメラ目線だったので、連写してみました。
ココモ、遊ばれています・・・。
togakushi3 (7)

ぐんぐん冷えて、この時点で5度ぐらい。
今シーズン初のフジカ。調理もできちゃうので、ホント、便利~。
togakushi3 (6)

満天の星空を満喫しながら、夜は更けていきました。
togakushi3 (4)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

今回、使ったマットは、Expedのダウン入りのエアマット。
冬しか使わないのですが、背中がぬくぬくで、快眠できます。
しかも、すごくコンパクトになるので、助かります。
ダウンシュラフは、モンベルの#2です。スパイラルダウンハガーです、たぶん。
主に秋と春に使っています。

寝る時の格好は、ダウンジャケットとダウンパンツです。Powder Duvet シリーズで揃えています。
付属の袋に収めると、コンパクトに収まり、荷物が嵩張りません。
それに、マウンテンイクイップメントのダウン製品は優秀だし、シルエットが綺麗なんです。
日本のメーカーだと、ウエストがOKでも、膝上から腰回りがゆったりめで、
お尻が余計に大きく見えるのが悩みだったんです。微妙なサイズ感に困っている人はぜひお試しあれ♪

コメントをどうぞ!