戸隠で秋晴れキャンプ Vol.2

お昼ご飯を食べたあとは、まったり時間。
togakushi2 (2)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


もう1人の飼い主、わんこたちは、お昼寝をしてしまったので、私1人で、のんびりサイトの記念写真。
ピルツの片側はがらんとしていて、フルクローズにしても大人2人+わんこ2匹で余裕の広さ。
togakushi2 (3)

レンズをあれこれ替えて、色んな画角で。
togakushi2 (4)

木に囲まれて、少しだけプライベート感があります。
togakushi2 (5)

紅葉はまだですが、日差しの柔らかさに秋の終わりを感じます。
togakushi2 (6)

新しいデイパック。Patagonia Special Edition Summit Packです。
直営店とオンラインショップのみの販売なので、9月下旬に渋谷のパタゴニアへ買いに行ったのですが、
すごく人気みたいで、完売しちゃったらしく、10月中旬に各色15点入荷予定とのこと。
とりあえず、入荷の連絡をして頂くことにしたんです。予約不可で、その時点でウェイティングリスト70人位。
結局、10月上旬、夕方6時ごろに電話があり、翌日の11時より販売しますって・・・。
平日金曜日に並ぶ人は少ないだろうと思いつつも、半ば諦め状態で、
開店1時間前にお店の前に並んで、無事、購入できました。
レトロな見た目とパタゴニアカラーのパープルが可愛いし、24Lあるので、結構モノが入り、色々と使えそうな感じです。
togakushi2 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ピルツの片側に置いてあるものは、主に食事関係のアイテム。
スノーピークのフォールディングシェルフロングに色々と置いていますが、
これに置けるだけしか、モノは持っていきません。

クーラーボックスは、コールマンのスチベルと悩んだけど、2人で使うには大きすぎるので、
小さくて、保冷力が高い、ダイワの27Lのものにしました。

クーラーボックスに入れなくてもいい食材は、ハレイワのエコバッグに入れています。
これ以外に、キッチンツールを入れているカゴバッグが1つ。

今回は、テントの中には、トートバッグが2つ。それに道具類、わんこグッズを入れました。
バックパックは1人1つ。個人アイテム(シュラフ、スリーピングパッド、イス、ライト、着替え等)を入れています。
その他に、テント、ストーブ、灯油缶、ホワイトガソリンのランタン、焚火台、炭、テーブルは、
バッグに入らないのでそのままの状態で持って行っています。
こうやって書き出してみると、意外にモノが多いかも・・・。

コメント