戸隠で秋晴れキャンプ Vol.1

久しぶりの晴れキャンプ。
togakushi1 (4)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


連休は2泊3日でどこかへ行く予定だったのですが、
土曜日になっても帰ってこないもう1人の飼い主。
結局、夜の10時過ぎに帰ってきました。
会社が自宅で、自宅が出先ってぐらい、我が家は立ち寄る場所のよう。
仕方なく、日曜日の早朝、キャンプへ出かけることに。

中禅寺湖か裏磐梯辺りで、紅葉カヤックがいいなって思っていたのですが、
きっとキャンプ場は混んでいるだろうし、
隙間に設営するのも、窮屈で嫌だなぁと思い、キャンプだけ。

だけど、キャンプだけが目的ってのも、なんなので、
今回は、新蕎麦を食べることを目的として、北信を目指したのでした。
高速道路を走らせながら、戸隠に決定♪ 
残業、徹夜明けのため、途中でもう1人の飼い主は力尽き、SAにて仮眠。
なんとか、お昼に到着。
togakushi1 (9)

場内は広々。眺めが良さそうな一番高い場所に設営しました。
togakushi1 (3)

サイト床は芝生。長めで、ふっかふか。
togakushi1 (1)

わんこ的に気持ち良いみたいです。
togakushi1 (2)

設営完了。
togakushi1 (6)

朝ごはんは横川の釜飯をしっかり食べていたので、お昼は軽く。
togakushi1 (7)

新しいクッキングツールを購入。
今さらだけど、ホットサンドメーカーを。
togakushi1 (8)

紅葉はまだだけど、とにかく気持ちのいいお天気。
秋キャン、サイコー!!
togakushi1 (5)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

  1. siena より:

    徹夜明けで長距離運転してくれる旦那様ってすごいですね・・・お仕事ほんとお忙しいんですね(;_;)
    バウルーのホットサンドメーカーはこびりつきなさそうでいいですね♪うちのは安物なので一回一回焦げちゃって大変です。なんだかんだホットサンドが一番みんな好きみたい^^ ナイフもとってもお洒落♪これ買ってみようかな~~って思いましたっ

  2. sienaさんへ より:

    渋滞がなければ長距離も大丈夫みたいです。途中で仮眠30分ぐらい必要ですが…
    ただ、渋滞次第で行先があちこち変わるので、キャンプ場選びが大変です。

    バウルーのホットサンドメーカー(シングル)は、全然、こびりつかないですよ。
    しかも、お安いんです。お値段も良いし、シンプルな作りにも大満足。
    早速、ダブルを購入しましたよ。次回のキャンプは、シングルとダブルを持っていく予定です。

    ナイフ、あまり切れないので、研ぎは必須です。
    以前、柄の部分に刃をしまう折りたたみタイプを使っていたのですが、
    柄の部分の隙間が綺麗に洗えなくて、すごくストレスだったんです。
    それを解決すべく、ケースがついていて、折り畳みじゃないナイフを探していたら、これを見つけました。
    アウトドアショップでよく見かけるので、ぜひ、お店で見てみてくださいね♪