欲張りキャンプ No.1

海へドライブ。
海岸ドライブ


本当は雪上キャンプの予定だったんだけど、天気が悪くて中止になったこの週末。
気持ちを切り替えて、雪のことはばっさり忘れるようにしました。

行ってみたかった大崩。昔の道がそのまま残っていたり(上の写真ね)、
海の上に橋があったりと、かなり印象的な道でした。
海岸ドライブ

駿河湾を望む。あの辺りが、年末にキャンプしたところかなぁ・・・なんて、海を見てました。
海

次は、おさかなセンターへ。築地と違って、結構、空いていた。快適にお買物&お昼ご飯を済ませました。
「あっ、これ、ください。」って。大人2人、しかも小食の2人。買いたくても、あんまり買えないのが残念。
おさかな

電源ナシのサイトは、この日は私たち1組だけ。貸切状態でした。
キャンプ場

久しぶりに場内に温泉のあるキャンプ場だったので、ご飯の前に、温泉に入ってきました。
当たり前だけど、徒歩圏内に温泉があるキャンプ場って、最高ですね。
お風呂から出たら、今度は、焼き焼きタイム。
ほたて

この日は、お月様が綺麗でした。温泉に入って、美味しいお魚を食べて、
のんびり過ごすキャンプって、贅沢ですよね。
夜

翌朝、-7℃まで下がりました。予想外!! 標高だって200mもないのに・・・山間だからかなぁ。
まぁ、寒くても、装備はしっかりしているので、フルクローズでこもることなく、
ちゃんとお外で過ごせましたけど。風がなかったのが良かったのかな。
朝

今回も移動。連泊するつもりで来てるんだけどね・・・一応。
キャンプ場

コメント

  1. teramama より:

    見慣れた風景も幸子姫さんの写真になるととっても新鮮でステキですね。
    知り合いがこの橋近辺でカヤック遊びしているらしいです。
    お休みが会わなくて一緒に遊べないのですが・・・

    またどこかでバッタリお会い出来る事(笑)楽しみにしてます~

  2. 彩紀 より:

    いいお天気でよかったですね!!
    私も気温対策はそれなりにしていくのであまり
    気にならないけど、風は辛く感じます^^;。
    風が吹くと前髪が邪魔なので帽子を被ることにしたのですが
    思った異常に防寒対策になることを知りました!
    ミューちゃんココモちゃん、日向ぼっこが気持ち良さそう^^。

  3. 静岡はまだまだ空白地帯があるので、少しずつ訪れていこうと思ってます。
    大井川沿いでSL見ながらのキャンプ、天竜川でのキャンプ、気田川でのキャンプ。
    行きたいところが多すぎて、困ります! 
    またどこかでお会いできそうですよね。きっとすぐに。

  4. 風は強いと辛いですよね!
    私たちは最近巨大シェルターを使ってないので大変さを忘れていますが、
    風の中での設営・撤収はポールが折れそうになったりと結構スリルですよね…。一度、折ったことがあるし。
    小さなテント1つだけだと、本当に色々な意味で楽になりました。
    早くカヤックのシーズンにならないかなぁって思ってますよ。
    ちゃちゃっと設営してカヤックをいっぱい楽しんでさっと撤収が理想。

    帽子は大切ですね! 頭を守るし、寒さからも守るし。
    寒すぎると、頭痛とかしますしね。私は耳あてつきのビーニーを愛用してますよ。